とまと保育園

がんばる先生たちの奮闘記。先生からの視点で、子供たちの保育について記録してます。

七夕制作

2024-06-18 | ママせんせい

今日も、それぞれのクラスで

七夕制作をしました。

ぞう組は、

両面折り紙を使って

ひし形のおもしろ飾りを作りました。

きりん組は、フラワーペーパーを使って

お花の飾りを作りました。

らいおん組は、折り紙で

短冊の上に飾る

おりひめ・ひこぼしを作りました。

うさぎ組は、夏に美味しい

あの果物の飾りを作るので

赤と緑の絵の具で

色塗りをしました。

ぱんだ組は、かき氷の飾りを

作りました。シロップは

好きな色で描いて、

器にはキラキラシールを貼りました。

制作の後は、みんなでお散歩をしました。

         ママせんせい

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆腐ハンバーグ | トップ | そらまめくんのコロッケ »
最新の画像もっと見る

ママせんせい」カテゴリの最新記事