雑貨とお絵かき

大好きなものを ぎゅぎゅっと詰め込んで。

赤い実

2008年11月05日 | Weblog

連休中に、「じいじばあばの家に泊まりに行ってくる!」
と、枕や歯ブラシやおもちゃを持って、いそいそと出て行った
お子ちゃま2人が、
じいじの家で悪の限りをつくした挙句、
予定よりも早く、「2人で歩いて帰りなさいな。」
と、ばあばに、やんわりと拒絶され帰って来ました。

タラタラした足取りで、楽しそうにおしゃべりしながら歩いて来た2人。

手も足も顔もどこでどうやって付けたのか
真っ黒泥だらけ。
その真っ黒な手には、道端や、近くの畑で摘まれた小さな花束と、赤い実。
ママへのお土産でした。

少しの間静かだった我が家に、
また騒がしさが戻ってきました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じまん! | トップ | 石鹸 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事