tomatomaひとりごと

大学生と高校生の息子の母です。
「何時までもあると思うな、親と金」
息子達と更年期との戦い?の日々。

デジタル放送とビデオ「過去日記:長男卒業式」

2006年03月04日 17時38分19秒 | 受験生2人だったころ

とってもいいお天気でしたっ
しか~し、寒い
マフラーなし、手袋なしでチャリに乗ったら
神経痛悪化どよよよ~ん
早くあったかくなってくれ~

新宿にDVDレコーダーを見に行った。
め~~~ずらしく、親子4人で
試験中だが息子達を連れて歩くなんざ・・・
ん~次男の目線の高さが、同じ?
長男と次男の背の差が縮まってきたし・・
旦那も幾分小さく見えるし・・
寄る年波を実感 は~

で、DVDとHDDのレコーダーだす。
店員さんに聞くと・・・
デジタルチューナーがないと、2011年からデジタル放送に移行したときに
「タイマー録画」がTVをつけっぱなしでないと出来ない!
と言うことが判明。(当たり前なのだが)
っつー事は、TVも買い替えろっつーことかい?
デジタルチューナーがないとTVもビデオ録画もダメなわけね。

そもそもTVが、予定より長生きしてるんでね~(かれこれ13年?)
ビデオが先にぶっ壊れることは、想定外。

ひとまず、お勉強して、夏のボーナス作戦になりそうだわ


過去の日記*中学校卒業式
2005・3月

先にあった長男の中学校卒業式。
義務教育修了です。
た~~いしたことない式なんですが、
卒業生が親の方を向いて歌を歌ったら・・・
うう~だめだ~

女の子はこれでもかってくらい、スカートを短くして、
証書授与の時は、どこを見てよいのやら・・

音楽の先生が証書授与の時、
ずう~っとオーボエ?を吹いてBGMにしてくれたのが印象的
おお~カッコイイ

式終了後、向かいの公園で在校生とか先生とかと送別会?
長男の担任は男子に
「お~い、ボタン全部つけて帰るとみっともないぞ~
ハハハ!そんなこと挑発するんですかい
2日前の謝恩会で女の子のお母さんは、
「うちの子、後輩がみんな予約してるのよ~リボンやボレロまで!
 ちゃんとスカートは着て帰ってきてね、って言ってあるんだけど・・」
へええ~

なんか親がいると、場違いみたいだったので、
写真を何枚か撮らせてもらって、
F君のママとランチしに行きました。

後からF君とうちの長男も一緒にランチしに来て・・・
長男「あ~あ、ボタンも襟章も全部取られた~」
えええええ?!!
「ん?全部男子にだよ、同じ小学校の・・・」
「なんだ~

ものすごーく暖かくって、花粉もすごくって、
眼が真っ赤になったけど、
楽しい卒業式でした。
みんな輝いてたよ~
おめでとう



最新の画像もっと見る