ウブ青年の主張

~純情・素朴な青年の日々の記録~

忘年会で2位

2004年12月21日 01時27分50秒 | 日常
今日は忘年会だったので現在ほろ酔い気分です。
会場はまたしても韓国料理店だったので口がニンニク臭い・・・

今日は教授に、

「○○(僕の名前)は酔うと幸せそうな顔をするなぁ」

と褒めて(?)もらいました。
僕はお酒を飲んでも饒舌にはならず、むしろニコニコしながらひっそりと眠りにつくタイプなのです。

会の途中で「絵心大会」(記憶を頼りに絵を描くコンテスト)なるものが開催されまして、結果は惜しくも第2位!
助手の先生(元美術部)にはかないませんでした・・・
決勝戦のお題は総理大臣の顔だったのですが、いざ書いてみると記憶があいまいなんですよね。

今日は焼酎中心だったので、ウーロン茶やお湯の量を多くして文字通りの水増ししていたのでそれほど酔いませんでしたよ。

夏にあった飲み会では酔っ払って帰りの電車で寝過ごして自宅から40kmはなれた終点の駅まで行ってしまい、駅前のベンチで野宿をするという憂き目にあった苦い思い出があるので、今日は電車の中でも座らずに帰ってきました。

冬の野宿は命の危険を伴うからね。

というわけでもう寝ます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (popo)
2004-12-21 11:39:51
またおじゃまいたしマス!



にてますよーーっ!

tomさんの人物画、かなりファンです☆

もちろん他のイラストもばっちしです☆





返信する
Unknown (クラシマン)
2004-12-21 21:04:53
忘年会シーズン到来ですね...

私は12月は毎週末忘年会です...

毎週末飲みすぎてます!(笑)

たまにはオナゴと酒が飲みてぇ~!!!

ってキャバ嬢じゃないですよ!!!

最近はクラブ嬢に鞍替えです!(爆)
返信する
寝過ごし (MASH)
2004-12-21 21:54:46
この時期は酔っぱらって寝過ごす危険が増えますよね。

僕も同じような思いをしたことが何度かあります。

目が覚めたら、あたりが車外が真っ暗なの。

この時期の野宿は冗談抜きに命にかかわります。

田舎の方にいっちゃうとカプセルホテルなんかないし。。

年末年始は飲む機会多いので、お互い気をつけましょうね~。
返信する
今朝は胸焼けでした・・・ (tom)
2004-12-22 03:26:58
>popoさん

ありがとうございます

「絵心大会」もマウスで描いてたら優勝してたかもしれないですねw

(↑調子乗りすぎ)



>クラシマンさん

キャバ嬢とクラブ嬢って違うんですかぁ。

オトナの世界は奥が深い・・・

飲みすぎにはご注意くださいね。



>MASHさん

乗り過ごしに気が付いた時の絶望感はなんともいえないものが有りますよね。一気に酔いがさめます・・・

「飲んでも寝るな、寝るなら飲むな」ですね。

返信する
いや (JOHNY)
2004-12-29 06:33:05
いいねーいいですね~絵心です。いやみない感じにいやみでてるみたいな・・・。お酒飲んでも飲まれない人ですね。私は・・・お酒に侵食されて何もできなくなってしまいます。

忘年会の時期は要注意です
返信する
ありがとうございます! (tom)
2004-12-29 21:54:40
お酒に侵食!

僕は泥酔するほど飲んだことはないですねぇ。

いい感じのところで眠くなってしまいます。

忘年会に新年会と続くこの時期に一年の総飲酒量の半分近くを飲んでるような気がしますよ・・・

肝臓に配慮して頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。