ウブ青年の主張

~純情・素朴な青年の日々の記録~

カニを食べてきました

2004年08月15日 20時07分19秒 | 日常
お盆なので家族・親戚でカニを食べにいってきました。
一人5000円(!)のコースで、

カニのサラダ
カニのゆでたヤツ
カニの焼いたヤツ
カニの刺身
カニの茶碗蒸し
カニのてんぷら
カニの寿司
カニの吸い物
オレンジのシャーベット

と最後のシャーベット以外は全部カニが入っていました。
いっそのこと最後もカニのシャーベットにすればいいのにね(ウソです)。

店は純和風の落ち着いた感じのところで、給仕の女性はみんな和装でした。
全体的に年齢が高めでしたが、丁寧な応対でとても良かったです。
ひとり若くて綺麗な方がいて、目があうと微笑んでくれるので、ウブな私は5秒で好きになってしまいました(笑)

会計をするときにレジの横のいけすをみていると20匹ぐらいのカニが出番(?)をじっと待っていました。
どこで捕まったか知らないけどかわいそうだなぁ
とさっきまでの自分の行為は忘れ、哀れなカニに同情しつつ店をあとにしました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5秒 (るぱん)
2004-08-16 03:15:53
僕はスーパーのお姉さんを日々チェックしてますよ。向こうも絶対覚えてると思うよ。

だって、その子のレジの列が空くのを狙って、意地でもその列に並んでますから。

返信する
いいねぇ (tom)
2004-08-16 23:53:57
青春って感じでイイネェ。

支払いのときにお札の代わりに自分の電話番号書いた紙を渡してみたら?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。