ウブ青年の主張

~純情・素朴な青年の日々の記録~

TOEIC

2004年09月19日 19時05分53秒 | 日常
今日は名古屋まで行ってTOEICの試験を受けてきました。

就職活動のときに履歴書に「TOEIC ○○○点」書けたらカッコイイなぁと思って、一ヶ月くらい前に申し込んだのですが、ほとんど勉強すること無しに本番を迎えてしまいました。

勉強したのは申し込み直後と、昨晩だけ。
正直自信がありませんでしたが、せっかく6千円も払ったので受験しに行きました。

会場は駅前の英会話教室で、僕の入った部屋は他に5人の受験者がいました。

(↓こんな感じの方々)
20代後半女性(OL風、細川元首相似)
50代男性(技術系会社員風、汗かき)
男子学生(アフロ)
男子学生(男前)
男子学生(ずっと勉強してる)

試験は1時から3時までの2時間でマークシート方式です。
まずはリスニング試験からです。
最初の問題は意外に簡単で、
「こりゃぁ余裕かな?」
と調子こいてたのですが、次の問題からは苦戦の連続でした。
そのあと休み時間無しでリーディング問題に移るのですが、確信がもてる解答はほとんどなく、おまけに最後のほうは時間がなくなり、最後の10問はすべてCにマークして提出しました。

こりゃダメだね。
(´・ω・`)ショボーン

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CCCC (alone)
2004-09-20 06:35:01
そういうテがあるんですね。

でもTOEIC受けるなんてすごい。



20代後半女性(OL風、細川元首相似)

ていうのに笑いました。
返信する
>aloneさん (tom)
2004-09-20 17:51:48
残り30秒で空いてるマークをすべてCにしてやりました。

マーク方式だから空欄だと0点だけど、適当に塗っとけば正解するかもしれないからね。



>20代後半女性(OL風、細川元首相似)ていうのに笑いました。



僕は「誰々に似てる」って指摘するのは結構得意なんですよ。

「プーさん」とかね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。