お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

毎春恒例!新穂高へ行こう!!!もちろんCBで。

2013-05-24 | CB1300SB 2013
今日はお休み。




1ヶ月前からN先輩とわざわざ休みをあわせて久しぶりのマスツーの予定でしたが  あろうことかN氏、1週間前に左足関節を捻挫。




歩くのには支障がないらしいがシフトチェンジが辛いらしいので今回はお預けとなり  やはりソロで出擊と相成りました。








     









私としてはわずか11日しか間をあけずにCB様登場。






こんないい天気に出擊できないとはN氏、残念。。。。。







朝の気温は、、、







     






   22°C。 







まさに     ( ゜∀゜)チョウドイイ!!  とはこれくらいの温度でしょ。








     






小矢部から砺波へ平和な田舎道を行きます。






砺波からは、、、、






     






なぜかみんなで80km/h以上で走っているR359の2車線ゾーンを行きます。








八尾からは、、






     






平和な道を走ってR41を目指します。







     






R41をしばらく行って、、、







     






道の駅でちょっと休憩。








     






R41は今日も快適だ。








     





気温までも快適だ。







神岡からはR471で平湯方面に。







平湯への分岐は右折せず、もちろん新穂高をのぞきに行きます。







     








今日も動画を撮ってみる。





     











そうこうしてると、、、






     






着いたぁ。







この景色は何度見ても飽きませんな。







さらに新しいスマホで、、、、







     






パノラマを撮ってみる。  おっとCB様が写ってないじゃないか。






もう1度、、、






     







なかなか面白いな。





次回からも採用決定。







     






こんなにいい天気に恵まれて私は幸せ者だわ。







新穂高をあとにして平湯へ。









     






八重の桜がまだ咲いている。










     



     


ひらゆの森の前に、、、、




     





足湯ができていたので、、、





     





手だけ洗っていい気持ち。







     






安房トンネル横で1枚。






     







やっとETCが使えるようになったようです。







さてここからは、、、






     






最近お気に入りのR158で高山へ。








     






相棒がいたらみたらしだんごの一つでも食べるところですが  一人だとさようなら。。。








     







道の駅、ななもり清見で休憩。








     





今日は妻が持たせてくれたハンバーガーで豪華ランチです。




感謝感謝。







ここからは、、、






     





R158で荘川へ。





ここもいい道だわ。








ここの動画は去年撮ったのがあるのでまた載せてみる。






     










R156に出て富山方面に向かいます。







白川郷は飽きちゃったので寄りもしない。。。







     






白山の裏側を走って、、、







     






ささら館で最後の休憩。









最高の天気に最高の気温。







今日休みで本当によかったね  の、、、、






     344km。 







でした。










今回のコースはこちら。









     










(・3・) アルェー。最近PCXに乗ってないな。。。。



























にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村
     





































最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PCXも良いバイクですが ()
2013-05-24 21:35:46
やっぱりこの季節はCB様でしょっ!

私は明日、称名滝詣での予定です~
返信する
最高の天気 (かき)
2013-05-25 08:49:48
昨日は本当に天気よかったですね。
私は23日から一泊で能登を走ってました。
神奈川からお友達が来て
一緒に能登を案内してました。

とむさんが走っていたなら
どこかで待ち伏せすればよかったですね。

充分お山を堪能されたみたいですね。
またの機会にお会いできることを
心から楽しみにしています。
返信する
Unknown (とむ)
2013-05-25 10:05:57
>雅さん。

今年に入ってCB様は900km走りましたがPCXはまだ200kmです。

やっぱりCB様最高です

称名滝、存分に楽しんできて下さい。




>かきさん。

能登もいいですね。

関東の方なら楽しんでいただけたことと思います。

お山、楽しんできました。

また機会があったら是非
返信する

コメントを投稿