お父さんは CB1300 SUPER BOL D'OR に乗っている。

CB1300SBで主に北陸近辺の日帰りツーを楽しんでいる、“永遠の初心者おやじライダー”の独り言です。

PCX用のヘルメットを新調しました。

2023-06-23 | バイク関連お買い物。
今、PCXに乗る時に被っているヘルメットは15年前にTRを買ったときに同時購入した、、、





SHOEI J-STREAM。


何せ15年も使っているので、、、







細かい傷がたくさんある


バイクに乗りたての頃に扱いが下手でよく転がしてしまった


それ以前に15年も使ったヘルメットはもう安全性無いだろ


CB様に乗るときのヘルメットは7年前に購入した、SHOEI J-クルーズ パッセ。







今も活躍中です


今まで何度もPCX用のヘルメットの買い換えを考えたが、保留してばかり


しかし、今回こそはちゃんと買いましたよ


SHOEIがいいのはわかっているが、何しろお高い


60000円程するな。。。


かといって、いい歳したオッサンが安物を被る訳にもいかない



いろいろ調べた結果、、、





KABUTOにたどり着いた






結構な袋に入ったヘルメット。


開けて出てきたのが、、、













AVAND2 CITTA


125ccのスクーターにはカッコ良すぎるか


今までの15年前のヘルメットは問題なかったが、11年前のPCXのメットインスペースには収まらないヘルメットが多い様子

その噂を知ってから試しにCB様用のヘルメットを入れてみたらシートが少し浮いていた


どうも今時のインナーサンシェードがあるタイプは厳しいようなのでインナーサンシェードの無いタイプを選択した次第です。


さて実際はどうだったかというと、、、




なんとか収まりました


でもKABUTOのヘルメットは横幅が広いようですね。


新ヘルメット。


定価は34100円ですが、ヤフーで24200円


さらにポイントが3646円付きました


また、いい買い物ができたなぁ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿