東京中央法律事務所 事務局の部屋

事務所の日常についてのご紹介

新宿御苑ランチ〈21〉 喫茶店ランチ

2018-05-15 15:36:12 | 新宿御苑ランチ
今月の御苑ランチです。
メンバーは3名,さん,さん,そして管理人

前々から入りたかったけれど,なかなか入れなかったお店に行ってきました。

昔ながらの喫茶店です。
カフェ,じゃなくてあくまでも喫茶店。

あまり広そうじゃないし・・・混んでるように見えるし・・・とちょっと躊躇しましたが,さんがエイヤとドアを開けました。
やったあ!よかった。あいていました。その後次々と人がきたので,入れてラッキーです。人気のお店のようです。

中はいい感じの雰囲気です。落ち着くというか。


テーブルにはそれぞれコーヒー豆が詰まっていました(壁にもあり)。
は,コーヒーが飲めないので(飲まないのではなく,飲めないのです・・・残念ながら)違いはよくわからないのですが。

次々お客様がくるので少々オーダーに苦労しましたが・・・


はじめに到着したのが,さんの焼きサンド(卵)とコーヒー。
焼きサンドはお好みで2種類って書いてあったけど聞かれなかったな~とさん。
いや,それはさんがいかにも卵が好きそうな顔をしているからでしょう!(実際,卵好き)
それに,きゅうりはさんで大丈夫ですか?って自分だけ聞かれたんですけど,とさん。
いや,だから,それはさんが卵だーい好きな顔をしているから,きゅうりはさんじゃっても大丈夫かしらって気を使ってくれたんでしょう(笑)。
卵サンドを2つもらいましたが(のと交換),ちょっと甘めの焼いた卵がおいしいです!


つづいて,さんのミックスサンドとアイスティー。
ミックスサンドもお好みで2種類と書いてあった気がしますが・・・
そして,特に希望は聞かれた様子はなかったですが・・・
卵&きゅうり,ハム&きゅうり,卵&きゅうり&ハム,野菜&ハム,野菜オンリー・・・
って,5種類もバリエーションが???


最後に(やっぱりのが最後),の焼きサンド(ミックス)とミルクティー。
はちゃんと希望を聞かれたので,ハムとチーズ,パンの耳あり,にしました。
トースト具合がまたいいんですねぇ。
ソーサーのマークもかわいい!
ちなみに,焼きサンドの方がボリュームがあったので,さんに1個進呈したところ,おなかがまだいっぱいとか言っています・・・

こういう喫茶店もいいですねぇ。
仕事じゃない日にのーんびりしたいものです。

さて,来月はとうとう通りを渡ることになるのでしょうか???


東京中央法律事務所公式サイト
  ↓   ↓   ↓   ↓



最新の画像もっと見る