東京と大阪には、網の目のような、地下鉄網があります。
複雑に地下に入り組んでて、過密のため、地下鉄の路線同士でも、改札を一度外に出なければならないところもあったり。
エキサイト:地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」←記事全文
-----------------------------------
普通、同じ鉄道会社の路線の乗り換えは改札内で行いますよね。
でも東京・大阪の地下鉄には、乗り換えるのに一度改札を出なければならない駅があったりします。
当然、ただの乗り換えなので、1枚の切符でいけて、改札を出たからといって初乗り料金を取られることはない。
-----------------------------------
エキサイト:東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……←記事全文
----------------------------------
昨年、東京と大阪では地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」があるとお伝えしたが、実は、この地下鉄路線同士の乗り換えで改札を出なければならない「改札外連絡」は、東京と大阪だけではなく、福岡と神戸でも行われている。
福岡と神戸でもタイムリミットは30分かと思ったら、なんと驚く事なかれ、福岡では120分、神戸では90分と、4倍・3倍も長く設定されているのだ。
----------------------------------
複雑に地下に入り組んでて、過密のため、地下鉄の路線同士でも、改札を一度外に出なければならないところもあったり。
エキサイト:地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」←記事全文
-----------------------------------
普通、同じ鉄道会社の路線の乗り換えは改札内で行いますよね。
でも東京・大阪の地下鉄には、乗り換えるのに一度改札を出なければならない駅があったりします。
当然、ただの乗り換えなので、1枚の切符でいけて、改札を出たからといって初乗り料金を取られることはない。
-----------------------------------
エキサイト:東京・大阪の乗り換え「30分ルール」が福岡と神戸では……←記事全文
----------------------------------
昨年、東京と大阪では地下鉄の改札外乗り換え「30分ルール」があるとお伝えしたが、実は、この地下鉄路線同士の乗り換えで改札を出なければならない「改札外連絡」は、東京と大阪だけではなく、福岡と神戸でも行われている。
福岡と神戸でもタイムリミットは30分かと思ったら、なんと驚く事なかれ、福岡では120分、神戸では90分と、4倍・3倍も長く設定されているのだ。
----------------------------------