新しいモノは大阪と東京から。
FujiSankei Business i:ミズノがスポーツカジュアル本格参入 東西に新コンセプト店
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ミズノは23日、スポーツ競技の前後や普段着として使うファッション性の高いスポーツカジュアルウエアの市場に本格参入すると発表した。
カジュアルウエアなどの品ぞろえを充実した新コンセプト店「ミズノショップ難波」(大阪市中央区)を今年9月21日、「同原宿」(東京都渋谷区)を10月14日にそれぞれオープンする。
少子化などが影響し、本格的な競技用ウエアの国内需要は伸び悩んでいる。普段着感覚のスポーツカジュアル商品を積極提案、ファッションにこだわる若い世代の需要開拓を図る。初年度の売り上げ目標は、2店舗あわせて2億4000万円。
ミズノは難波、原宿の2店舗を手始めに5年後には国内10店舗に拡大、年間売上高28億円を計画している。
ミズノショップでは、新機能主義をコンセプトに4シリーズのカジュアル商品を展開。スポーツウエアの持つ機能性と独創的なデザインを融合させたほか、サッカーをテーマにしたカジュアルウエアなどで構成する。
中心価格帯はTシャツが3675~5775円、ウオームアップシャツは8400~1万500円。
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FujiSankei Business i:ミズノがスポーツカジュアル本格参入 東西に新コンセプト店
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ミズノは23日、スポーツ競技の前後や普段着として使うファッション性の高いスポーツカジュアルウエアの市場に本格参入すると発表した。
カジュアルウエアなどの品ぞろえを充実した新コンセプト店「ミズノショップ難波」(大阪市中央区)を今年9月21日、「同原宿」(東京都渋谷区)を10月14日にそれぞれオープンする。
少子化などが影響し、本格的な競技用ウエアの国内需要は伸び悩んでいる。普段着感覚のスポーツカジュアル商品を積極提案、ファッションにこだわる若い世代の需要開拓を図る。初年度の売り上げ目標は、2店舗あわせて2億4000万円。
ミズノは難波、原宿の2店舗を手始めに5年後には国内10店舗に拡大、年間売上高28億円を計画している。
ミズノショップでは、新機能主義をコンセプトに4シリーズのカジュアル商品を展開。スポーツウエアの持つ機能性と独創的なデザインを融合させたほか、サッカーをテーマにしたカジュアルウエアなどで構成する。
中心価格帯はTシャツが3675~5775円、ウオームアップシャツは8400~1万500円。
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