向こうの陸の波が、聞こえてるか?

ボーッと生きてんぢゃねーよ、と某キャラに言われそうな人生を歩んでるイミフなオヂさんのつぶやき

無線で話そう。

2020-04-14 16:34:00 | 日記
いやぁー、どうもどうも♫

皆さん、閉じ籠ってますか?
え?
テレワークだの在宅だの出来ないんだよ!
って、もっともですねー。

アタシも土木管理施工士として働いた現場では、この業種はそもそもデスクワーク系そのものが無理だな、と思いました。

今は、別の職種なので、引きこもり指令に従って、強制在宅勤務です。

さて、対面での交流が絶たれ、一人を満喫したいのに、家族というものは、なかなかそうはさせてくれません。




掃除、洗濯、炊事、当たり前…。
外食がまともに得られないから仕方ない。




それでも外に出られない中で、外との言葉のやり取りを交わす。

それには、やはり、無線じゃないですかーー!
と無理やり、持ち込むw


平日の昼間っから、誰かいないかなーと無線でのやりとりを聞けば、みなさん、活発に波を出しておられる。

こちらも、なんとはなしに波を出して遊ばなくちゃ。

もちろん、在宅勤務ですから、区切りのある時に^_^

しかしー、故に遊んでばかりで、表作りも進まんなぁー。



ウチにずっといると飽きるし、うるさいし、少し、モービル移動で半固定通信をしたくなりますね。

皆さんは、いかがお過ごしですか?
コロナに気をつけながら、引きこもりつつ、ラジオ遊びしましょ?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿