猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

初雪アパート

2007年07月19日 20時00分07秒 | 韓国映画観たよ

5・6月に観た韓国映画のレビューを
今日もチャッチャッチャッと書いてしまおうと思う


 初雪の恋 ~ヴァージン・スノー~
    公式サイト : http://www.hatsu-yuki.com/top.html

「王の男」で韓国一美しい男を熱演したイ・ジュンギと、
清純派アヒルンルン女優の宮崎あおい
ラブストーリーということで…
 フレッシュさ  を貰いに出かけました。



この映画、日韓合作と言っても、
やはり、韓国人監督がメガホンをとってるだけあります

舞台が日本でも、
ケンカすると韓国名物
   
飛び蹴りっ
… 出ちゃいますよ(笑) 


内容は…パッとしないんです

そんなことを隠さなくてもいいのに…
そんなに怒らなくてもいいのに…
と小さな問題で初恋が揺れる展開

毎度毎度、
韓国ラブストーリーを紹介する度に説明してますが、
古臭くて、コソバ痒くて、それがいいんですよっ~

内容がパッとしなくても、
ワタシのツボをしっかり押えておいてくれるから
やっぱり韓国ラブストーリーにハマルのよねっ

本作でオススメの少女漫画的要素はコチラ

無理やり手を引かれて
     授業をエスケープ
         **(/▽/)**わぉ(笑)


今の時代、授業をサボるのに全力で走る必要もないよね(笑)
現実的じゃなくてもいいんです。
妙に青春ぽくてイイじゃんか

タイムスリップしたら、是非、経験してみたいです(笑)
コケナイ程度に引っ張ってね☆~(σ。σ)♪うふ

主人公2人の可愛らしさに加え、
言葉が通じないという
モドカシサ…たどたどしさが…またイイっ

ウォンビンと深田恭子の共演作「フレンズ」が
楽しめた人は、この映画も気に入ると思いますよ。



はいっ 次っ



 アパートメント
   公式サイト : http://www.apartment-movie.com/



主演女優のコ・ソヨンは、
驚くほど美形と言うわけでもないし、
色白な美肌美人と言うわけでもないし、
演技に定評があるわけでもない。

だけど、CM・ドラマ・映画など多方面で
キャスティング高順位を維持している韓国ビューティー

5年ほど休業していて、
4年ぶりのスクリーン復帰作も、
当たり前のように主役だから大したもんだ

そんな彼女は、
「脱がなくても写真集が売れる女優」
と言われているらしいが、
ワタシには、コ・ソヨンを初めて観た時から、
八千草薫に見えていた

   

どうどう? ソックリじゃない?

八千草薫も写真集を出したら…意外と脱がなくても売れるかも(笑)


さてさて、映画の話に戻りましょう


この映画、
原作は韓国で大人気のインターネット連載マンガらしいが、
映画の題材としては…
サスペンスとしても、ホラーとしても、
演出も、メイクも、オチも…アリガチテイスト


アパートの窓から犯罪が見えるって…
もう随分前にヒッチコックが映画化してますから知らなかったの?

他にも何時になると人が死ぬとか…
刑事が超常現象を信じてくれないとか…
斬新さはゼロだ・・・


韓国のカップル達がデートで観て、
キャー 怖いって抱きついたり、抱きつかれたり、
いちゃつき道具として使っても、
上映終了後は頭の片隅に何も残らず、
その後のデートも楽しめる

そういう意味では、よくできた作品なのかもしれない(笑)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テラコ)
2007-07-19 21:46:05
コ・ソヨンさん。
テラコには横顔が小西真奈美に見えました。

・・・初恋の雪、おもしろそうじゃなぁい?
宮崎あおいちゃんかわいくて好きよ~
返信する
むしろ (tamo)
2007-07-19 23:42:20
八千草薫さんは脱いだら売れないと思います(笑)

ヒッチコックの「裏窓」はいつ観たんだろう?いかにもアメリカ人といった雰囲気のインテリ俳優ジェームズ・スチュワートとモナコ王妃になる前のグレイス・ケリー。とても豪華なキャストの映画でしたね。
返信する
Unknown (hitomi☆)
2007-07-20 18:36:26
コ・ソヨンかなり好きですだけど、ドラマはヒットしても映画はあんまりヒットしてないですよね

やっぱり怖いんですか。ポスターと予告で自分の中でバツだしちゃいました。
返信する
お返事 (トクコ)
2007-07-21 00:55:05
● テラコちゃんへ
 あー、小西マナミかぁ~、わかるわかる!
 でも、きっと動いたコ・ソヨンを観ると八千草薫だと
 思うとおもうよ。

 宮崎あおいは、この映画を鑑賞した時点では独身でした。
 こんなに若くして…しかも…一番注目されてる時に結婚
 かなりビックリしました!

● tamoさん
 確かに、入れ歯のCMキャラクターの八千草さんを
 裸にするというのは…服はとっても歯はとらず…
 チグハグな感じになってしまいまそうですね(笑)

 映画「裏窓」は足を怪我して車椅子で退屈してたから、
 窓の外が気になったという設定だったと思いますが、
 この「アパートメント」という映画は、
 車椅子の女性の部屋を、健常者が覗くという…
 いろんな意味で三流な映画でした

● hitomi☆ちゃんへ
 hitomi☆ちゃんは、
 コ・ソヨンは好きでも、ホラーは嫌いなのかな?
 苗木優子も出てたよ。

 
返信する
待ってましたー! (チャジョンゴ)
2007-07-21 09:33:19
休日⇒雨⇒韓流ドラマ&韓流映画コース
で、楽しむつもりでありますっ!!
もう、ビデオレンタルとかおいてあるんですかね?初雪の恋は、本当にみたかったのに、気づいたら終わってましたよ(泣)。絶対私好みの映画なんだけど・・・。
返信する
● チャジョンゴさんへ (トクコ)
2007-07-29 00:00:41
初雪の恋はまだ、ビデオにはなってないと思うよ。
今年の秋は韓国映画が次々に名古屋で公開されるので、
お小遣いが足りるか心配です・・・
返信する

コメントを投稿