猫野トクコの生活

気が向いたときにどうでもイイコトをダラダラ語るオナゴの日記

明けまして破壊寸前

2010年01月10日 00時13分28秒 | おうちのこと

明けましておめでとうございます

お正月の間に息子オーちゃんは
ますます歩くのが上手になりました。

スタスタスタと歩き回り、
仁王立ちでTVを見てます

もうハイハイは忘れてしまったようです

ワタシの後を二足歩行で追いかけてくる姿は、
赤ちゃんを卒業し、 幼児に近づいた感じがします。

生後6ヶ月で歯が8本生え、
生後8ヶ月で歩き始め、
生後10ヶ月でハイハイを止め、
12本目の歯が生えてきました。
身長はそんなに高くないのですが、
肩幅が広く、胸板が厚いため、80cmの服が既にピチピチ
上半身は90cmの服を着ています

これ…育児なさってる方は分かるかと思いますが、
かなりハイペースで小児科でも驚かれます。

でも…でも… 毛髪は誰よりも遅い

生後10ヶ月で まだハゲちょびん・・・(笑)

キッズルームのベビーには、
毎度挨拶のように頭をナデ回されます。
ベビー達は「オーちゃんは何で頭がツルツルなの?」
と不思議がっているようです。

そんなお仲間ベビー達にナデ回されると
オーちゃんは御自慢のツルツルヘッドで頭突きをお見舞いし、
泣かしたベビーは数知れず・・・
ワタシはいつもママさん達に謝りまくっています


そんな立派な体格に、パワーを持て余していらっしゃるので、
家の中でもアレをカジり、コレを引っ張り、ソレを放り投げ、
そりゃそりゃもう壊しまくりです。

PS3のリモコンも破壊し・・・クロ父さんを半泣きにし・・・

2人掛けの木製ベンチ椅子を回転させてオモチャにしてます・・・

5合炊いてる最中の炊飯器を引っ張り落とし、
炊飯器は壊れはしませんでしたが、
虐待ととられてもおかしくないほどのタンコブが
オーちゃんのオデコにできましたが、
本人はケロリとして、炊飯器落としに夢中の様子。

クロ父さんの破壊屋の遺伝子は
確実に息子に受け継がれているようです。

そして・・・今、最も我が家で破壊寸前なのは・・・
このパソコンです

2003年に購入して愛用してましたが、
立ち上げると カタカタカタカタ・・・・ とヤバ目の機械音が鳴り、
そのまま8割型DOSの画面になってしまいます。

キーボードもマウスも
オーちゃんの手の届かない高さまで上げてあるんだけど、
目を離すと上手にコードを手繰り寄せて遊ぶんだよね

本日は日々オーちゃんに弄ばれ、
ご機嫌の悪いパソコン君が、
珍しく機嫌を直してくれたみたいでやっと顔を出せました。

パソコンの死期が迫っていて…
何か年明けそうそう縁起悪いわ


今月は保育園から入園通知が来る予定だけど・・・結果は?
育児休暇明けも間近なのに、ワタシの居ぬ間に上司が変わったらしい。
もしかして・・・職場に問題が?


なんか色々心配です



こんなビビリトクコですが・・・本年もどうぞ宜しくお願い致します



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく~ (akkobulldog)
2010-01-10 23:43:30
オーちゃん、なんかかわいぃお坊さんみたい(って言ったら失礼かな)
トクコちゃんのお仕事ももうすぐ再開なんだね。職場が前と変わらず居心地いいままだといいね。
返信する
今年も宜しくお願いします (ひら)
2010-01-11 18:29:49
うちの子は6ヶ月過ぎてやっと歯が1本はえてきたというのに、オーちゃんは凄いスピードで成長しているのね・・・うちが遅いのか??
育児と仕事大変だろうけど頑張ってね
返信する
遺伝 (山犬)
2010-01-12 10:05:33
やっぱ遺伝だな(笑

パソコンは、ハードディスクのデータを早めにバックアップとった方が良さそうじゃない?

また、遊びにおいで!
おーちゃんの面倒みるヨ!^^
返信する
Unknown (hitomi☆)
2010-01-12 12:24:58
明けまして、おめでとうございます。

久々にのぞいてみると、おーちゃん大きくなってますね。子供は育つのはやいですね。

2003年ですか。私の家Meでもっと古いですよ。私は、そろそろ壊れて新しいのは欲しいです。
返信する
お返事 (トクコ)
2010-01-13 00:13:37
● akkobulldogさんへ
 いつまで経ってもお坊さんだと、
 洋服が何を着ても似合わないんだよね(笑)
 お祝いにイカツイデザイン(ドクロとか)
 の服を貰ったりすると、
 スキンヘッドの族のボスみたいになっちゃう

● ひらさんへ
 もう、ひらさんとこも6ヶ月かぁ~。
 早いねぇ~。近いのに全然会ってないね。
 よかったら是非遊びにキテキテ。
 仕事復帰前に是非

● 山犬さんへ
 バックアップ毎回とってますよ。
 いつ死んでもいいように…ビクビクしながら。

 windows7はどうなんですかね?
 ブルーレイが焼けるパソコンがお安くなるまで
 粘ろうと思ってるんですが、
 まだまだ先かなぁ~

 山犬家を今度うちにお招きしたいのですが、
 お忙しいですか?

● hitomi☆ちゃんへ
 明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくね

 hitomi☆ちゃんは「Me」で頑張ってるのか。
 でも壊れず頑張ってくれてるなら優秀じゃないですか
 お安い買い物ではないので…
 壊れないが一番よね
 
 
返信する

コメントを投稿