サンとルナの気ままな生活

アメショー姉妹(わんぱく乙女)と夫婦二人(共にインドア派)の日々を気まぐれにお届けします。

足元注意!

2016-10-08 15:13:23 | 日記
廊下で寝るのが好きなサンルナ。
ある夜の寝姿。

………
踏みますね、コレ。
寝起きじゃないから踏まなかったけど。
(しかも常夜灯の真横だから見えてるけど)

「ちょっと邪魔ですよ~」

廊下の電気をつけても、声をかけても、身動きせず。
………
爆睡するのはルナなので、最近めりこんで見えにくくなった首輪をよく見てみると、やっぱりルナでした。

黒猫じゃなくて良かったね
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村


<個人的話題>
足元注意、といえば、私、会社帰りにすっ転びました。
道路脇に植えてあるイチョウの木から落ちた銀杏のせいです。
田舎道でも神社の境内でもない、都会の道路脇にイチョウの木はよくない!
誰にも拾われない実が歩行者や自転車に潰され、歩道の溝にはまり込んだ果てに、植物油と雨が混ざってドロドロツルツル。
幸いにも、尻餅もつかなかったし、黒い長めのスカートだったので、見た目は無事でしたが。
足を軽くひねった感じ。
こういう場合、市役所に抗議でしょうか。
「役に立たないイチョウの木なんか切ってしまえっ」
イチョウは火災除けにはいいんですけどね。(神社に多いのは防火対策なんだってね)
ちなみに。
私は銀杏が食べられません。茶わん蒸しに入っているのもダメです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛づくろいするルナちゃん | トップ | 秋の夜風に当たりたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事