りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

なんだかなぁ....

2006年01月26日 09時57分27秒 | 雑談
昨日ご近所の方が亡くなられた。

43歳の男性でよく行くケーキ屋さんのご主人さん。

くも膜下出血だったそーな。。。

つい先日の土曜日にも甥っ子のお菓子を買いに行った時にも厨房から出てらしておしゃべりしたとこだったのに....

話によるとどーやらその日に倒れられたそうです。

いつも笑顔で挨拶してくださり、とっても腰の低い感じのいい方だったのになあ。

自分より若い方が亡くなられると、ホントにショックが大きいです。

去年の夏にも元同僚が30歳の若さで突然亡くなり(今回と同じご病気だったと思う)無性に哀しくなったことを思い出しました。

今、私は勤めを辞めて自分のやりたいことを仕事にしています。

辞める時には私なりに相当悩み考えて出した結論が『これからは自分自身のために自分の大切な時間を全部使う!』ということでした。

不安は山盛りあったけれど、妙に清清しい気持ちになったことは今でも忘れてません。

その後全然考えてもいなかった結婚なんぞもしたりして、丸っきりの自分だけの時間の使い方は当初思ってた時よりは少なくなったけど、それなりに過ごしてます。

今、人生も半分くらいは来たかな~ッという時にやりたいこと、やれることをやらなくて後悔することだけはすまいと思ってる今日この頃です。


最新の画像もっと見る