りっきぃの小咄

思い付くままにつらつらと、、、

まっ、いいっかぁ~

2008年06月28日 13時02分36秒 | 雑談
勤め人の頃はけっこうタイトにものを考えすぎていた私ですが家仕事人となってからはかなりのアバウト人間に変身しました


自分でスケジュールを立てていけてるようであってそうでもないのが実情なんです

だもんであんましきっちりきっちりとはスケジュール通りにはいかないことが多いのです。

そんな時は・・・


「まっ、いいっかぁ~」の精神(?)です



成るようにしか成らないってことですから。


やったらやっただけ、やらずに楽すれば必ず後々泣きをみるってことです


またたとえ楽をして後やばくなったとしても誰の責任でもなくぜぇ~んぶ自分の身から出たサビっちゅうことですから逆の意味でも納得ずくなのです。


どうしても「楽」&「楽しい方」へとココロが動きやすい質なもんですからわ・た・し


家仕事というのはホントに誘惑が多くて困りますのよ


手に届くところに色んなモノたちが多いので・・・(コレは私のことですよ、あくまでも



「ひとり飴とムチ状態」で日々過ごしております


最新の画像もっと見る