今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

オシムジャパン 日本代表メンバー発表

2006年08月05日 09時29分37秒 | サッカー
え!?たった13人…小野落選!見せたオシム流サプライズ

13人というのは本当にサプライズですね。この13人以降に選ばれていない選手で海外組みや千葉、ガンバ以外の選手は、かなり力をつけないと代表の枠には入れないという事なのだと思います。

個人的には小野が選ばれていないのはサプライズだとは思いませんでした。
ドイツW杯前のAマッチでの動きを見るに、昔のインスピレーションがなくなっている印象を受けたので、サッカー選手としてピークを過ぎた感じがしましたし。

13人のメンバーでは、田中隼は意外でしたけど、小林大吾、今野、長谷部、寿人、田中達也は絶対選んでほしい選手だったので、かなり満足できる、いいメンバー選考だと思います。
佐藤寿人に関しては、ドイツW杯の時点で「日本NO.1FW」のはずでしたからね、選ばれないのは気に入りませんでしたし。

DFは田中マルクス闘莉王、坪井の二人は順当だと思いますけど、駒野とサントスは意外でした。
駒野は下の代表の試合から見てましたけど、ポカがありますし、判断力も悪いと思っていたので、ジーコのときに選んだことも不可解だと感じましたし。
多分、僕が見ていないJではいいプレーをしているんでしょうね、きっと。

GKは川口は南アフリカのときには34歳になっているのですが、4年後に川口のインスピレーションが消えているというのも考えにくい話ですから、こちらも順当だと思います。
山岸という選手はほとんど印象に残っていないのですが、オシムがいいというのならばいいんでしょうね。

僕はグランパスの川島が若手GKでは一番だと思っているのですが、楢崎がいて出場できていないのが痛いですね。
もっとキーパーの弱いチームにいってスタメンをはっていれば、間違いなくここで選ばれていたと思うだけに、残念です。


※ 画像はサンスポより

最新の画像もっと見る