今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

ジャパンカップ、ジャパンカップダート

2006年11月26日 00時40分47秒 | 競馬
うちの兄の一口馬、

アロンダイト

G1馬になってもうた・・・信じられん・・・。

アロンダイト5連勝で一気にJCダート制圧!ダイヤまたも銀メダル

今回のメンバーを見て、ヒキリはいないし大した馬が出ていないのでチャンスだとは思っていたけど、まさか一気にG1馬まで登りつめるとはなあ。

セイリングシップが500万条件で泣かず飛ばずなのに、この大差は一体なんなんだか。
とりあえずなんか食わせてもらおうかなw。
G1なんで回転寿司なんかじゃ納得できないし、次にヤツが来るときが楽しみだw。

ちなみに馬券はアロンダイト、ヴァーミリアン、メイショウバトラーの3頭馬単ボックスを買っていたので、ちゃんと負けました。
アロンが出ているので久しぶり買ってみようと思ったんですけど、さすがにシーキングザダイヤを蹴るのは無理がありました。

ブルコンが2100mを走れるわけがないという考えは間違ってなかったですけどね。


それでついでにJCの方のメンバーも見てみましたけど、こっちのレースも面白そうなので、ちょっと馬券を買ってみようかなと思ってます。

とりあえずサムソンは3000mは長いという印象を持っていたので、ここで巻き返しがあると思いますから、本命サムソンは僕の中で間違いないんですけどね。

それにしても相手を選ぶのが難しいと感じます。

スウィフトは正直今でも強いと思ってないですし、ドリパスは脚質的に流れが向いてなさそうなので消し、やっぱりディープと馬連1点に馬単でサムソン→ディープが妥当かなあ。

つーことで、多分馬券は、

    ◎ メイショウサムソン
    ○ ディープインパクト

で買ってみます。
それから僕は今年、馬券は一度も当たってなかったと思いますから、このメは外してくださいw。

今日は東京の馬場状態をチェックしてないので、イメージと違ったらよそうを変えるかもしれないですけどね。


※ 画像はサンスポより

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボボコフ)
2006-11-27 05:09:21
お兄さんすげえええ!w

G1に出るってだけでもエライ事ですけど勝ってしまうなんて。。
羨ましいです。。
返信する
Unknown (ところてん)
2006-11-27 19:10:46
この年度のキャロット馬は全部チェックしたんですけど、僕にはまったく目に止まりませんでしたw。

募集を開始したと同時に売り切れたという馬でもないのに、最初の段階で買いに行っていて、なんか根拠があったらしいですけどね。

昨日会ったときに様子見で、

「回転寿司で我慢しとくわ」

って言ったら、

「そんなものでいいのか?」

とか言ってました。
もっといいものを食わせてもらえるかもw。
返信する
Unknown (武の右鞭)
2006-11-28 05:46:21
遅ればせながら、おめでとうございます!
おそるべしお兄様!!

アロンダイトは「エルコンブーム」に見事に乗っかりましたねw
ドバイとか行った場合、どうなるんでしょう?
返信する
Unknown (ところてん)
2006-11-28 19:01:26
いや~、ありがとうございます、僕の馬ではないですがw。

最初買ったときに、

「なぜ、エルコンなんか買うの?」

って僕は言っていたんですけど、見る目がなかったのは僕の方だったみたいで。

兄きとも話していたんですけど、今回の手薄メンバーでもの凄いイン差し経済コース勝ちだったので、海外は行くだけ無駄なんじゃないかと。

やらしい話、タイムパラみたいに地方交流レースに出たおした方が金になるので、そっちの方がいいと二人とも思ってます。
返信する