今日のカープは~♪

2007年11月一杯でこのブログは終了しました

ブログ更新休止

2006年12月03日 22時25分02秒 | その他
思っていたより3日ずれ込みましたけど、これで僕のブログは一旦休止に入ります。


アクセス数が一時、急増していて、文章内容に取り上げた対象人物の親族や親しい友人の方なんかが目にされたら気を悪くするようなことも時には書いていると自分で思っているので、そろそろ潮時かとも考えましたけど、更新頻度を落として目立たないようにしておけばなんとかなるかと思い直したので、来年一年も更新はするつもりです。
監督に不満がないだけに、来季は刺々しい意見を書くこともあまりなくなると思いますし。


再開は2月下旬から3月のアタマの間になると思います。
ただ、書くことがなくなるのに無理に更新するのも好ましくないし、更新するものだと期待してくれている方が少数だとは思いますがいらっしゃるようなので、更新休止とはっきりさせておくだけであって、この期間中もネットをみないわけではないので、他の皆様のブログやHPはときどき拝見させてもらうと思いますから、その旨はご理解下さい。


あと去年はこの時期、更新を休止させるときにはブログやHPに挨拶に伺いましたけど、勝手ながら今年はこのエントリーだけにさせていただきます。
それと、去年は新年の挨拶もブログにエントリーしましたけど、今年はそれもしないつもりです。


休止期間中、もし僕に対してご用件がありましたら、この記事のコメント欄にお願いします。
3日くらいに一度はチェックするよう、気をつけますから。


こういう人はいないとは思いますが、大事な用事があればGOOのメールアドレスでも構いません。


再開するときはFC2ブログに移ろうかと考えていましたが、僕は長文が多いので、見る人が興味ある話題だけを拾って記事を開くという機能が絶対欲しいのですが、ちょっと調べた感じだとFC2にはその機能がないので、移るかどうかは未だに迷っています。


最後に、出来の悪い僕のブログを今年一年間訪問していただいて、本当にありがとうございました。
自分は誰に対してドライな態度をとっていて、そういった自分の性格は他人から疎まれることはあっても評価されるものではないと思っているので、そんなクセのある性格の僕のブログにコメントを下さった全ての方々に感謝しております。


皆様が良い年末年始を過ごされることを願っています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
御挨拶 (コメットカープ)
2006-12-03 23:01:54
外国人の人選が先送りになったので、今年のカープの話題もほぼ尽きましたね。個人的にはこのまま誰も獲得しない可能性をまだ疑っているので、ちょっと怖いですが。今までの苦い経験があるので(笑)。

外野陣はかなり飽和状態なので、キャンプが終わった段階でトレードがあるかもと想像しているんですが、外国人も含めてその辺りは楽しみにしています。

御挨拶と銘打ちながらカープの話を続けてしまいましたが、来年もところてんさんのブログを楽しみにしていますので、ブログを再開した時には宜しくお願いします。

返信する
Unknown (ところてん)
2006-12-04 19:46:43
中国新聞の内容を見ていると、外人補強自体は間違いなくしてくれると思いますけど、日刊の記事がねえ・・・。

これは僕の考えなんですけど、足をウリにしているタイプの野手は、身体能力の衰えがそのまま成績につながりますから、ピークが30歳くらいになってしまうので、天谷とかの将来を考えたら、中東の獲得は手放しに評価できないですよね。
もちろん中東の持っている能力は評価していますけど。

誰を貰うかという以前に、外野手の中では、将来を考えたら出してあげた方がいい選手も出てきそうだと思います。
基本的にカープの選手は全員、気にって入る選手ばかりなので、トレードは好きじゃないですし、出しても買い叩かれそうでイヤなんですけど。

来年は久しぶりに、純粋にカープの試合を楽しめそうなので、気ままに更新していくつもりですけど、またご意見がありましたらコメントお願いします。
返信する
Unknown (JIN)
2006-12-06 00:01:11
こんばんわ。

ブログ一旦休止とのこと、残念です。
また再開時にはよろしくお願いしますね。。

来年は私も毒を吐くことなく、カープの試合を
素直な気持ちで楽しめそうなので、今から
待ち遠しくてしょうがないですよ。
こんな気持ちになるのは一体何年ぶりだろう・・・(´;ω;`)

またウチの方にも遊びにきてやってください。
ではでは。
返信する
Unknown (ところてん)
2006-12-06 21:54:20
どうもこんばんわ。

このシーズンは書くこともないですしね。

今年は監督が日本の野球になれることと、選手がブラウンの野球になれることに使うと最初から認識していたので、本当に楽しみなのは来年からですね。
コージの政権が長かっただけに、本当に待望でした。

そちらのブログはちょくちょく拝見しているので、意見があればコメントをいれさせてもらいますね。
返信する