パワーオンっ!

パワーをオンすれば、一人一人が強力なコレクターへと変わる。

宇宙刑事ギャバン かるた

2016年01月01日 01時05分44秒 | かるた

今年一発目は何しようかと思ったが・・・
「かるた」沢山あるじゃない。
毎年一発目は、かるたにしよう。


新し目の所で、宇宙刑事ギャバン かるた


宇宙刑事ギャバン

 

 

宇宙犯罪組織マクー

 

ハンターキラーが中々似ているのだ。
と、言うより他のキャラが似せる気皆無だ。


蒸着っ!!


コンバットスーツの性能的な札

 

レーザースコープが、スーパーアイになっているので
イメージボード時に制作したのが分かる。

Zビームは、テレビランドの漫画版もこれだったなぁ。


じわじわ来る、第一弾

 

描き方の問題なのだが、レーザーZビームが
火に当たっているようにしか見えない・・・

ギャバンパンチも壁破れなくて痺れている様にしか・・・


バード星の科学の結晶スーパーメカニックな札

ギャバンメカニック郡

 


ドルギランは、読み札がちょと。

 

白い牙をむいて戦うって・・・ヒーローサイドで「牙をむく」ってね。

火を吐いてベム怪獣をくるしめる
苦しめるっ! 倒すで良くない?

 

じわじわ来る、第二弾

バード星の札

 

リリー2種共にじわる。
当時はそんなに気にしていなかったが、人物関係が意外にヤバイ。

レーザービジョン何でリス?
ある意味一番じわるわ。


大木こだまの「チッチキチー」 をするコム長官

秘書マーリン・・マーリン、マーリン?、マーリンって誰じゃ?


アバロン乗馬クラブの札

「の」札に居るのは、月子さん?

「ふ」の札は、光魔法・・カッコいいポーズ

 

マクーの札

 

ベム怪獣の人選が強烈

 


大体80年代前半までは、特撮もイラストなのが味があって良い。

コレの様に、綺麗に纏まっている札がある一方

色々と一番問題がある札

「け」なんて幾らでも言葉がありそうなのに
よりによって「けだもの」を選択するかね。

 

今回かるた をスキャンしていて「かるた用のファイル」

なんでないんだと思いましたよ。

うちわ用とかまでファイルあるんだから有っても良いんじゃと思いましたね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビマガジン 2月号 (2016) | トップ | チャンピオンRED 3月号 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JYUKI)
2016-01-03 13:20:49
あめましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

前、仲間内で懐かしのカルタをやってたんですが、ちょこちょこ設定と違ってて面白いですよね。
「る」は留守番かルビーか瑠璃色の三択でした…。
返信する
ぬっと (CJP)
2016-01-03 15:30:22
今年もよろしくお願いします。

東映魔女っ子シリーズまで逆上ると「ぬ」は
「ぬっと飛び出す」一択になります(苦笑)
返信する
Unknown (アミーゴ今野)
2016-01-21 18:32:58
僕も子供の頃かるたで遊びました。正月に限らず季節は関係なく遊んだかな。私はゲッターロボG、ガ・キーン、ギンガイザー持ってました。
返信する
かるた (CJP)
2016-01-24 18:55:02
子供の頃は確かに遊びましたよね。
最近では、お子様も選択肢が増えたせいか
やらないのかも・・・・
種類もアンパンマンやポケモンと言った性別に関係なく
遊べる定番な物の他は数種しか出ませんしね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かるた」カテゴリの最新記事