RED PLUS

キュアルージュとキュアパッションへの情熱溢れる幸せコスプレヲタク日記。
今はまどか☆マギカの佐倉杏子に絶賛荒ぶり中。

西武園終了

2011年06月28日 22時15分23秒 | コスプレ
ここしばらく、遊園地系のイベントってもっぱら行かなくなっちゃったんだけど、それでもJCFからのコスプレメルマガの配信は受信を続けてる。

とは言っても、結局は目を通さないことも多いんだけど。
ふと気になったヤツがあって、珍しくも開いてみた。

西武園でのコスプレイベントが終了とのこと。

そっかぁ。
西武園でのコスイベ、なくなっちゃったのかぁ。

西武園はプリキュアスタンプラリーとか、プリキュアショーでちょいちょい足を運んでて、コスプレイベントとして向かったのは1回だった。

でも、その1回を凄く覚えてる。
だって忘れもしない、初りんちゃんコスしたのが西武園だったんだもん。

あの時はレイヤーの友人なんていなかっから、専門学校の同人友達に付いてもらって一人でプリキュアコスしたなぁ。
当時は写真撮るなんて概念もそんなに持ち合わせてなかったから、ただただ着て徘徊して2、3枚記念写真程度に写真撮って終了した。
今じゃ考えられないケド。

その時の写真のデータはなくなっちゃったけど、その直後にやった時の写真はとってあったので、恥晒し覚悟であえて貼ってみる。





ほら。
人って成長するんだよおおぉぉぉぉっっっっ!!

2007年の初夏なんてこんなもんwww
あれから4年だし、変わらない方がおかしいケド、それでもなんか凄いな…

まぁ、コスプレの基準とか楽しみ方とか全体的にも年々変化していってるもんねー。
自分が中学生だった頃は、ウィッグとかもなかったゾ!
地毛でいかにキャラっぽく見せるかだった。
その為に髪のばしたり、切ったり。

ウィッグ屋や衣装屋も恐ろしく急増したよね。
今やウィッグも微妙な色あいで100色以上の取り扱いも当たり前で、希望の色探すのも簡単になったなぁ。
昔はピッタリの色なんてないから、いかにイメージの色に近づけるかって四苦八苦してたよ~。
髪型まで再現済みのキャラウィッグとか発売されるようになったのも、比較的最近だよね?

懐かし話してたら止まらなくなるけど、西武園の件はちとショックだったかなー。
TDCもなくなっちゃったし、利用したいイベントがなくなっていくのは寂しいなぁ。
西武園はロケーションとしては抜群だったし、あの思い出の場所にプリキュア変身後とかで参加しておきたかったなー。

今んとこ、ご贔屓の遊園地イベは変わらずよみうりランドだったりするけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿