RED PLUS

キュアルージュとキュアパッションへの情熱溢れる幸せコスプレヲタク日記。
今はまどか☆マギカの佐倉杏子に絶賛荒ぶり中。

一応真夏のプリキュアです

2011年06月30日 01時18分09秒 | コスプレ
30日は、ぱそさんの依頼でキュアエンジェルパッションやってきましたー。
ちーっとばかり久しぶりのキュア天使さん。
最後にやったのは真冬だったなぁ。
そん時の気候には、結構ぴったりな衣装だったカモ。

でもさ。
たとえ真夏だろーか、見た目暑苦しくてスミマセンだろうが、パショ子は真夏のプリキュアです!!!!
(同じ真夏に登場のキュアサンシャインとキュアビートを横目で見ちゃ駄目です。登場時期、パショ子は間違えてなんかないよw)


今回のスタジオは、有名なパーキングエリアの海ほたるを更に越えたとこ。
最近は撮影場所に向かうまでが、プチ遠足になってる。
東京都内でも気になっててまだ行けてないスタジオたんまりあるし、ちょっと足伸ばせば素敵なロケーションの場所も数え切れない。
そうなると可能性無限大で、色々と恵まれてるなぁって思う。


行ってきたスタジオZEROは、スタジオ全体としては広大な敷地だけど、黒いゾーンと白いゾーンがあって、今回シェアのエリアとなったのは黒いゾーン。
なんというか、凄くラビリンスに堕ちたっぽい雰囲気のエンジェルさんが出来ましたw
(ニチアサタイムとして間違っている)

ぱそさんと「このおどおどしさってか禍々しさが、プリキュアって言うかまど☆マギっぽいーっ!!」って、妙にテンション高くなったりwww

周りは何着かお着替えされてる中、自分はエンジェル1着で通させていただいたので、その分色んな場所でたっぷり色んなパターンでやらせてもらいました~


最初はスタジオの外の方から。
生い茂る蔦が雰囲気たっぷりで素敵でしたよ。



ぱそさんからは順次データいただいてるので、ボチボチ出しで。
しかし、エンジェルパッション撮影、去年の11月と12月にやったやつもサイトに入れられてないまんまだし
毎週撮影に行ってる勢いだから、毎週ペースで写真UPしなきゃ釣り合わないんじゃ

でも忙しくするのは夏コミぐらいまでの予定で、夏以降はぐっとペース落とすつもりです。
月イチ、プリキュア。
月イチ、まど☆マギ。

が、出来ればいいかなぁっと。

にゃぷグミ

2011年06月29日 00時49分45秒 | 日常
好きなモノにちょっとでも関連するモノ見つけちゃうと、それだけで嬉しくなっちゃうケド。
今回はこんなの発見。



幸せにくきゅうグミ


まさに、奏の為にあるようなモノっ!!!!!!

奏に与えて、悶絶してるトコロをいぢり倒したくなっちゃうヨw



…しかし。
普段からお菓子ってあんまり食べない方だったんだけど、とある影響でスーパー行くたんびにポッキー買ってる自分がいる。
おかしいなぁ。
ポッキーなんて数年口にしてなかった勢いだぞ。

西武園終了

2011年06月28日 22時15分23秒 | コスプレ
ここしばらく、遊園地系のイベントってもっぱら行かなくなっちゃったんだけど、それでもJCFからのコスプレメルマガの配信は受信を続けてる。

とは言っても、結局は目を通さないことも多いんだけど。
ふと気になったヤツがあって、珍しくも開いてみた。

西武園でのコスプレイベントが終了とのこと。

そっかぁ。
西武園でのコスイベ、なくなっちゃったのかぁ。

西武園はプリキュアスタンプラリーとか、プリキュアショーでちょいちょい足を運んでて、コスプレイベントとして向かったのは1回だった。

でも、その1回を凄く覚えてる。
だって忘れもしない、初りんちゃんコスしたのが西武園だったんだもん。

あの時はレイヤーの友人なんていなかっから、専門学校の同人友達に付いてもらって一人でプリキュアコスしたなぁ。
当時は写真撮るなんて概念もそんなに持ち合わせてなかったから、ただただ着て徘徊して2、3枚記念写真程度に写真撮って終了した。
今じゃ考えられないケド。

その時の写真のデータはなくなっちゃったけど、その直後にやった時の写真はとってあったので、恥晒し覚悟であえて貼ってみる。





ほら。
人って成長するんだよおおぉぉぉぉっっっっ!!

2007年の初夏なんてこんなもんwww
あれから4年だし、変わらない方がおかしいケド、それでもなんか凄いな…

まぁ、コスプレの基準とか楽しみ方とか全体的にも年々変化していってるもんねー。
自分が中学生だった頃は、ウィッグとかもなかったゾ!
地毛でいかにキャラっぽく見せるかだった。
その為に髪のばしたり、切ったり。

ウィッグ屋や衣装屋も恐ろしく急増したよね。
今やウィッグも微妙な色あいで100色以上の取り扱いも当たり前で、希望の色探すのも簡単になったなぁ。
昔はピッタリの色なんてないから、いかにイメージの色に近づけるかって四苦八苦してたよ~。
髪型まで再現済みのキャラウィッグとか発売されるようになったのも、比較的最近だよね?

懐かし話してたら止まらなくなるけど、西武園の件はちとショックだったかなー。
TDCもなくなっちゃったし、利用したいイベントがなくなっていくのは寂しいなぁ。
西武園はロケーションとしては抜群だったし、あの思い出の場所にプリキュア変身後とかで参加しておきたかったなー。

今んとこ、ご贔屓の遊園地イベは変わらずよみうりランドだったりするけど。

気付かず寝坊

2011年06月27日 21時28分07秒 | 日常
27日から、うちの会社もサマータイム出勤スタートだよ~。

・・・・・って、ことを家出る時に気付いた。
うぎゃああぁぁぁああぁぁぁぁぁ!!

いつも通りに起きて、いつも通りの電車乗ろうとしてたよ!!
記憶ポカーンだったよ。

本当に申し訳なく、上司に電話…。
まぁ6月中はお試し期間ってことで、いつもの時間にいっても遅刻扱いにはならないんだけども、それでもやっちまった。

スタートダッシュでいきなりかましたカンジだよ。
うぅぅぅ…
これから頑張らねば。

これからは、毎朝6時半の電車だー!!
いっつも撮影で遠征する時、早く起きる事は多々あったけど…
こんだけ出勤時間早いとそ~ゆ~時も、身体が朝早いのに慣れてて大丈夫じゃね?って思ったりw


今んとこ、早朝早出となると、スタジオグランボア使う時かな。
なんせ、スタジオ利用が朝の8時スタートだからねwww
たっぷり時間使いたいから、できるだけ早く到着するようにはガンガってる。

修羅場の友

2011年06月26日 03時53分05秒 | 日常
修羅場の時には欠かせない栄養ドリンク。
気力と萌えとドリンクで徹夜もへっちゃ、、、、、、、、
ごっごほん


でも、メジャーなリポDって全然効かないのよね。
デスクワークしてる時も、リポD飲んでもちっとも何か変わった気がしなくて。
(モカ系のも駄目だよね。眠々打破とか効いた試しがない)

で、やっと巡り会えた、自分に合うドリンク。



Red Bull
これは効く!!
普通のジュースってカンジなのに。

でもRedBullの方がリポDより高いよね~。
この値段するだけのコトはあるか。


普通に飲むなら午後ティーのストレートとか、ジャワティーばっか。
どっちもパッケージ赤くて、ジャワティーなんてご丁寧にREDとかロゴ入ってるし。


要するにREDならいいのかw
自分。

下手なんだよ

2011年06月25日 23時10分16秒 | コスプレ
26日は、ちょーっと遠くのスタジオまで遠征して、キュアエンジェルパッションやってきます。
最近、撮影場所行くのにも遠出が多くなってるような。
向かうまでがプチ遠足気分。

今回撮影担当していただくぱそさんから、DX3のイラストのそれぞれのシリーズを象徴するマーク…
フレッシュ組だと、クローバーのやつ。
あれ、再現出来ないですかね?って依頼されて、ハンズで色々チョイスして作ってみたものの。
発光は無理だとして、透明で浮いてるカンジを出したかったんだけどさ。



ちょ~っと薄かった…よね……。

今回のスタジオ、背景が全面黒だしなー。
もっと余裕持って作っておこうぜ。


このピンク色の透明シートも、この後は使用予定もないし、重ね貼りOKって事で何度も重ねたら色だって濃ゆく出ただろうし。
毎回残念なカンジでタイムリミットになるパターン。
どうしようもないな、この性格。


いや、しかし。
こんな小物作るのにすら、やっぱ自分は造形できないわーって痛感したw
衣装で装飾とか、武器造形出来る人って心より尊敬いたします。
自分は布までだもん。


だから魔法少女の武器も、早々にオーダー出しておいた!(←え。)
ただでさえ荷物だらけのカオスな家に、あんなバカでかい槍が届いちゃったらどーなんのよさ。
いや…
赤い魔法少女のモノだったら、むしろ家のインテリアとして壁に掛けて飾るよっ

毎日でもいいのにさ

2011年06月24日 22時37分12秒 | プリキュア
ポケモンパンはあるけども。

なっかなかお目にかかれないスイートプリキュアパン。
いや、5の頃からだけどさ。

放映スタート直後に速攻でSATYまでチャリンコ走らせて、GETしてきたけれども。
そんな頻繁に行けるわけじゃないしなぁ。
しかもスイプリパン買いに行けたのって、その時の1回こっきりのままだし。

ホントは会社前のスーパーに置いてくれりゃ毎日食べられるのにね。
最近のお昼は菓子パン1個なので…。
これでお昼も済ませて、シールまでGETできりゃ一石二鳥ってモンなのに。


ちなみにスイートでは目玉商品であろうカップケーキ。
デコレーション前提で作られてるのか、このままで食べるのはちと辛いw
もそもそするって言うか。
味に変化ないって言うか。


毎年毎年、パンの変更あるけど。
5の時のミルクorのぞみの蒸しケーキ。
全員集合のシュガークロワッサン。
ミントのシュークリーム好きだったなぁ…。


えと、5パン。

ドリームのロールケーキ。
のぞみの蒸しパン。
レモネードのクリームパン。
ミントのシュークリーム。
ミルクの蒸しパン。
全員集合クロワッサン。
ローズのローズネットクッキー。
アクア…は、思い出せないけど何かあった!!




・・・・・・・・えぇ。
まぁ。

ルージュだけ出なかったとか、ホント期待を裏切らないよねwww
ミルクですら、あるんだぜwww

24000HIT

2011年06月23日 21時18分03秒 | コスプレ
こっちの方も更新してかないとって事で。
本家コスプレサイト、24000HITオーバーありがとうございますっ

画像は、今年1月に夏木写真集用に撮影しに行った写真から。
無印私服りんちゃんですよー。

この衣装もなっかなか、ちゃんと残す機械やなかったんだけど、これにてやっと補完出来たってカンジ。
しかし、1月から撮り始めてたのか…。
やたらとまったり進行だ。

しかも、ホントは3月のレイフレ4で発行予定だったのを震災の影響でやむ終えなく延期。
そして、8月のレイフレ5でと予定しておりましたが…。
現時点で、それすらも怪しくなってます。
サークル参加もするかどうか。

元祖赤嫁!夏木りん!
は、どんなカタチにしろ、やっぱ取り組むことが自分の集大成ってカンジがしてるので、本気で最後までやり遂げます。
その為にも、もうちょっと充電が必要なんじゃないかなって思うようになって。
焦って作っても、ホント。
出すだけの自己満足って気がして。

東の時も、あんまりROM作品ってことは意識しないで、自分の中での東を目に見えるカタチで手元に繋ぎ止めておきたいのが大きかったし。
バンバンとペース上げて発行すりゃそれだけ、目に留められる機会もあるかもしんないけど。
そーゆー為にやってるワケじゃないからのぅ。
ちょいと余裕の時間を持ちつつ、常に製作現在進行系でしばらくいくぞーっと。


最近なかなか、サイト管理が出来ていない為に宣言したハズの東ROM&チャリティー写真集の通販詳細がまとめられぬままで。
情報お待ちいただいている方、ほっんとスミマセン
通販も必ず開始いたしますんで、こちらももうしばしお時間を・・・・

プリキュア・サウンド・ファンタジア!!

2011年06月22日 23時49分28秒 | プリキュア
今月1日は『スイートプリキュア♪オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・ファンタジア!!』の発売日でした。

でも、CDとかって発売日前日にGETできることがほとんどだもんね。
前日の昼頃からtwitterにてGET報告が後を絶たず、話聞いてるといてもたってもいられなくなったので、自分も前日の仕事帰りにブクロに走りましたー。

しかし。
置いていない
アニメイトのポイントも溜まってるし、いっそ無料でお持ち帰りする勢いだったのにナイ。
ちょろちょろ歩き回って、何とかとらのあなでGET。

その間にもモロモロ、スイート物も回収。



って、いうかメロディに荒ぶりすぎ。
もちろんプチシールも、中身透かしてメロディげと。

Kブ行ったら、思ったよりも落ちてたら、回収してきた。
その中で、


DXガールズフィギュアがあったのは大収穫ッ
メロディ1個だけあったー
でも、リズムなかったし…
このフィギュアは、是非ともメロリズで並べたいよぅ


しっかし。
お顔綺麗すぎる


このスイプリのDXフィギュアはかなりの高評価受けてるけど、これは文句ない完成度
普通にフィギュアに出す値段そのままで入手しても損はないんじゃないかな。


キュア衣装製作する時はフィギュアを前にドンって置いて、フォルムの確認したり、やる気出したりしてるので、これはいいモノが手に入ったーっ
もりもりメロディも作るぞ~
材料は全部揃えたってのに、一体いつから作り始め、、、、、
うわぁぁぁっ!!
相方のリズムに全力ですまないっ
でもでもでも、どんなに時間かかっても絶対メロリズあわせはやるんだからっ




そうそう。
ふと。
DXガールズフィギュアのパショ子と並べてみたら、その差は一目瞭然でした。


2年でこの進化。
パショ子がめっちゃちっちゃく見えるよー。
このパショ子はパショ子で、好きなんだけどね
手に入れるの苦労したしwww

おうち

2011年06月21日 22時28分50秒 | コスプレ
ちーっと前。
周りが仮面ライダーのハッピーセットのランダムオマケに荒ぶっている頃。
自分はもう一方の女の子向けのやつが、めっちゃ気になってました。

で、ちょこちょこGET。



お菓子のお家です~
ほら!!
デマプチにぴったりだと思ったんだよっ
赤キュアちゃんにお家だよん

・・・・・う~ん。
でも、配布当時にへんりにも突っ込まれたけど、ちょっと小さかった…カナ


でもねー。
デマプチ赤キュアちゃんに、色々与えたくなっちゃうんだよな。
トイザらスとか行った日にゃ、シルバニアコーナーでこれ…
あげたいっ
って思うモノが沢山ある。

サンプル食玩の食べ物シリーズなんかも可愛いよね


他キュアもいれば、色々無限大に遊びも広がりそうだけど。
赤キュアしか手元にない。
まぁ、赤キュア二人でプリキュアオールスターズの勢いだけどさっ

しかし、顔いぢって表情に個体差つけようと思い続けてるけど、なかなか加工出来ぬまま。
無限収集画像はよく拝見するけど、アレンジされてる方の画像も見てみたいなぁ