トキワ荘通り

豊島区椎名町(現:南長崎)には、日本のマンガ文化を育てた梁山泊「トキワ荘」がありました。

少女マンガはどこからきたの?

2023-06-09 | マンガ家情報

少女マンガはどこからきたの?「少女マンガを語る会」全記録

少女マンガを語る会は「初期の少女マンガに関する記録を、当事者としてなにがしかの形で残しておきたい」という水野英子先生の呼びかけで

1999年から2000年にかけて4回開催されました。

その座談会の記録が6月2日 青土社より刊行されました。

青土社 ||批評/文明論:少女マンガはどこからきたの?

 

大変細かく、濃い内容ですが、会話形式なのでとても読みやすいです。

 

関連HP

 

少女マンガはどこからきたの?web展

場所:明治大学米沢嘉博記念図書館 2020年12月4日(金)

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あら、いーな! | トップ | あら、いーな! その2 »
最新の画像もっと見る

マンガ家情報」カテゴリの最新記事