~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

迷子の迷子の子猫ちゃん?・・

2006年01月15日 | 日々
とぼとぼと、神社見物の帰り道(←やや迷子状態)
地図を片手に駅へと歩いてました。

そんななか小学1年生の『迷子』少年に道を聞かれました。
彼の言う「建物名」などまったくわかりません

お家(住所)を聞いてもわからない
名前を聞いても・・(これはいいか)
電話を聞いてもわからない

小学校名はかろうじて覚えていたので、
駅に向かいがてら「交番」または「小学校」を探してあげることにしました。
(この時点では本人、泣きそう)

で、駅近くのスーパーみてね
お母さんと買い物きたことあるというので
「ここからお家まで帰れそう?」と尋ねたら、
不安そうな表情してたんで、小学校までついて行ってあげたのさ

そのこ、小学校についたら
お礼も言わず、頭も下げず、背を向けて走って帰っていっちゃった
・・・・・むなしい


多分そのこの親御さん、子供の前で他人にお礼言ってないんだろうなぁ
私、子供のころお礼をちゃんとしないと母親に怒られたけどなぁ

親切って難しい。


最新の画像もっと見る