~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

熱中症増えたね・・地球温暖化だ

2006年08月11日 | 日々
・・熱中症関連ニュースで
  地球温暖化で今後、気温は2~3度以上上昇し・・
  とテレビで言ってた(知識としてはあったけど)

生き延びれるのだろうか。

 →JCCCA Web全国地球温暖化防止活動推進センターWebサイト -
  地球温暖化の影響予測(日本)

  ぼくらの地球【地球温暖化教室】

  『地球温暖化防止』総合リンク集 より

日本では、
 ・異常気象多発(豪雨・大雪・・)
 ・熱帯性感染症発生の増加(マラリヤ・コレラなど)
 ・海面が『 1m 』上昇で大阪西北部から堺市にかけての海岸線はほぼ水没。
 ・生物季節へもすでに影響が現れています
  (気温上昇による穀物生産の低下。食糧不足問題)

など
  21世紀中に、最高気温及び最低気温の上昇、
  大部分の地域での大雨の増加、大部分の中緯度地域の内陸部における
  夏の渇水、一部の地域における熱帯低気圧の最大風力及び
  降水強度の増加等が起きる可能性が高いと予測されています。
  

  都心部は、コンクリートの照り返しとエアコン室外機の熱風で
  体感温度40度超えているような気がする・・

 日本は『 亜熱帯 』になるのかなぁ・・

参考
Wikipedia
地球温暖化
熱中症

ためしてガッテン室内でも危険! 熱中症の落とし穴

なぜなる!?熱中症のメカニズム -healthクリック

熱中症、熱射病、日射病のホームページ

 ↓男性の熱中症対策として
男性も日傘を 愛好会発足、活動を開始 琉球新報

“男の日傘”は21世紀の常識! エキサイトニュース

傘・日傘【傘専門店リーベン】
UVカットだけではない機能性日傘
  そんなに傘の下だと温度違うんだ・・
  どうりで涼しいわけだ。

傘の心斎橋みや竹 雨傘 日傘 和傘 洋傘 オーダーメイド


最新の画像もっと見る