~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

いい仕事してるなぁのリンク

2006年04月10日 | 医療×法・・闇? 
NPO法人障害年金支援ネットワーク
   障害給付を受給できる条件を備えながら
   受給に至っていない多くの人々を支援する組織さまです

   →読売新聞障害年金受給へ“助っ人”で紹介あり
    ・・初診は37年前じゃ、ひとりの力で初診日を証明するのも大変だ


NPO法人ホールファミリーケア協会ホームページ
  傾聴ボランティアは、地道な行動が必要だけど
  大きな支えになると思います。

  「結論を押し付けない、アドバイスをしない。これが傾聴の基本です」

  →Amazon.co.jp:傾聴ボランティアのすすめ―聴くことでできる社会貢献

株式会社 福祉ベンチャーパートナーズ
 障害者給料アップに関する
 サポート機能の提供をコンサルタントしている会社です
 
  福祉施設のパンは美味しいです。
  (いい材料プラス材料にウソがないんで)
  別の福祉施設で、コーヒー飲んだけどちゃんと入れてたコーヒーでした。
  (あの味で200円はお得です)

  障害者自立支援法の影響もあるだろうから、
  障害あるかたの経済面はより悪化してくると思います。
  ・・頑張って下さい

 




最新の画像もっと見る