~桜は、誓い~

2007年司法書士(法律)合格を目指す元・看護師の日々つっこみ

献血で健康被害、5万人超 ・・あたしもあった

2005年11月03日 | 医療×法・・闇? 
yahoo!ニュースより
献血で健康被害、5万人超 治療費支払いの制度化検討

・・ますます献血減るな。
そういう問題じゃないけど

成分献血のあと、皮下出血と神経損傷(2~3日のしびれ)の経験あり。
次回、文句を言ったけど

あと、気分不快で街中で座りこみしました。
息切れしてましたね~
(学生時代、持病なし)

私の場合、献血15回中3~4回健康障害かな。

最近、薬飲んでいるので献血できないのよね
体調がよくなったら懲りずにまたしたいです(目指せ20回!)

家族は献血したがらないけど
なんかおもしろいのよね~

でも、厚生省とかの今後の対応が悪くなったら献血止めますけど

参考
厚生労働省:第3回安全で安心な献血の在り方に関する懇談会議事次第


最新の画像もっと見る