レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

1970年代のヴィンテージ布でレトロガール風に♪

2021-03-03 | ドール服レトロドレス
1970年代の布をちょっとあしらい、懐かしい雰囲気のチュニックドレスにしてみました♪


シックなペーズリーの布に、ネイティブ柄のブルーのヴィンテージ布をあしらいました。

小さなピースにしたので、柄がわからなくなっていますが、最近流行りのネイティブ柄とは違い、あまり目にしたことが無いような珍しい柄でした。

ヴィンテージ布の濃いブルーが効いています。とっても綺麗な色♪ 


ダイソーのエリーちゃんのメガネをかけたら、昭和のオシャレな女子大生みたい


在庫を組み合わせてみました。レトロポップなテイストが伝わるかしら~。

#バービー人形
#フッラ人形
#レトロポップ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2021-03-04 12:46:54
ブルー×ブラウンが素敵です!フッラちゃんたちの顔立ちがはっきりしてるので、似合ってます(*^o^*)
裾はフリルみたいにして縫ってるのですよね?手が込んでいて可愛い~♪♪
返信する
Unknown (tokimekigirl)
2021-03-04 15:26:27
ブラウンにこんなにブルーが合うとは!
どちらの布も、単独だと地味ですが、この組み合わせにするとナイスでした!(^^)!
地味な色なのでフリルにしてみました。可愛く見えて嬉しいですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。