レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

ラブリーリンちゃんのチマチョゴリ2

2021-04-14 | ドール服アジアン・昭和

キャン★ドゥの100均ドール・ラブリーりんちやんが久々の登場

今回は韓国のチマチョゴリ。りんちゃんがこれを着たのは二回目です。

前回はレトロなバーのマダム役でした。


https://blog.goo.ne.jp/tokimekigirl/e/0a9cfd4ddffb929e7bdbefbb518448be

今回は、モダンな晴れ着風です♪


お土産にいただいたアンティークな扇子にピッタリよ


フッラちゃんにはいまいちかな~


フッラちゃんはやっぱり、南国系の衣装が似合いますかね。

で、こんな着こなしもどうかしら。クラシカルなハリウッドセレブ風に。


※4/15画像追加
人間サマの100均付け髪をちょっと細工し、韓国歴史ドラマ風の髪型に♪ 

王様御殿のナンチャッテ尚宮…。

スカートは、お土産が入っていたオーガンジーの巾着でした。とても素敵なので何か入れようとおいてあって、それから20年、タンスの肥やしになっていて。
ドール達のチマチョゴリにしてみようと思ったら、生地がスケスケで、最初は白い下着を入れていたけど、相性が合わず。

で、同系色の古着の一部を入れて見たらピッタリ


チマチョゴリは、韓国のポジャギの生地で作ると素敵そうだけど、ポジャギの生地はポジャギとして作りたいし、でも、たぶん作らないから、買うのは諦めて。(ポジャギ用に買うと大量に余っちゃいますね)
ダイソーのエリーちゃんの衣装を使ってパッチワークしました
テカリ具合がちょうど良くて。
でも、エリーちゃんの衣装はほつれやすいのでとっても苦労しましたのサ。
チマチョゴリを作ったのは三回目だけど、形がとっても難しい~。
形が変で着付けもえまくいかずで、写真に撮ると手が出てこない…

ギブアップりんちゃん、これで勘弁しておくれ~~

#fulla doll
#ラブリーりんちゃん
#チマチョゴリ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2021-04-14 17:43:51
20年の時を経てお人形さんのドレスになった巾着にアッパレです(笑)!!
私も色々とタンスの肥やしにしておりますが、tokimekigirlさんも筋金入りですねー
フッラちゃん、似合ってますよ♡
返信する
Unknown (tokimekigirl)
2021-04-14 18:27:29
タンスの肥やしで全国コンテストに出場できる自信があります(*^-^*)

フッラちゃん、もう一度見ると確かに悪くないですね。V
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。