レトロガーリーなドール服とぬりえ

レトロ&モダンなガーリーぬりえとドール服を制作中!
アメリカン、ハワイアン、ブラック、昭和、アジアン、韓流好き。

アフリカンドレス(ソーイングビーに憧れて 笑)

2021-05-14 | ドール服ハワイアン・アフリカ・ヨーロッパ
大好きな洋裁番組 『ソーイング・ビー』には、アフリカ系の才女がよく出てきます。アフリカンドレスの魅力に目覚めて、とっても作りたくなってました。

ソーイングビー3で活躍しているのは、ナイジェリア出身のジュリエット。彼女の抜群のセンスから目が離せません

ジュリエットに憧れて、アフリカの生地でドレスを作ってみました。

ペプラムのデザインは、カンペキにソーイングビーからパクりました。

アフリカの生地は柄が大きいので、ドール服にはいまいちです
せっかくの柄が消えてしまいます
そこを何とか…。

別の生地で、クラシカルなフレアードレスを作りました。

ラブリーりんちゃんにも似合うわね。
ボディをつけかえて、ポーズも作れるようになりました♪

フッラちゃんにも素敵



ターバンも似合います♪


どんなスタイルにもバッチリ♪


最後は女子会でホッコリしてね。

#ソーイングビー
#african dress
#fulla doll
#barbie doll


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tui5130)
2021-05-15 21:48:20
原色ドレス、カッコいいですねー!!
デザインはシンプルでも配色やオーガンジー風の生地の使い方が素敵でハイレベルです☆
毎回思うのですが、ドールちゃん達も上手に着こなしてますよねー(*^o^*)
返信する
Unknown (tokimekigirl)
2021-05-16 14:24:50
アフリカの布、ほんとオシャレでびっくり。
ソーイングビーのおかげで世界が広がりました。
関節が動くボディも楽しいですね。意外と安かったので、もっと早く買えばよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。