ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

改造進行中( 乾燥待ち)

2006-07-08 17:14:22 | ものづくり
だいぶ形になってきました。そろそろ誰だかバレるかも…。

ある程度ヤスリがけしてからサーフェイサーを噴いた状態です。
今回はじめてサーフェイサーを使ってみたんですが、めちゃくちゃいいですねコレ!!
細かいキズとかヤスリがけのムラとかがよく見えて作業しやすいったらないです。

パテも100均以外のをはじめて使ったんですが、ちょっとベタつくものの削りやすくていいかんじです。

いやーやっぱちゃんと道具は揃えるもんですね。
とは言ってもサー(略)とパテだけですが。


※タミヤ・エポキシ造形パテ(速硬化タイプ)
※Mr.SURFACER 1000

今は仕上げ用のツヤ消しのスプレーが欲しいです。

ヨドバシに行けば安くあるんだけど、ちょっと遠いからまだ手に入れられてません…。
まぁ、そのうち。

あとは仕上げのヤスリがけと色塗りと小道具作り!!

1番楽しい作業です。
早く仕上げたいな~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成が待ち遠しい! (にやべい)
2006-07-09 10:48:46
がんばってください!!

応援してます★

ファンより。
がんばります!! (のに)
2006-07-09 13:02:21
いつも応援ありがとう☆



ってオイ(笑)

完成したら嫌がらせのように見せびらかしたいと思いまーす。

基本的に、私しか喜ばない人選での制作中です。イエーイ!!

コメントを投稿