ひみつ結社のに屋

のにが繰り広げるだらだら日記。
遙か・アンリミ・P4・うたプリに現在愛を注ぎ中。
気ままに更新してます。

湯布院に行ってきました。

2007-04-24 22:38:32 | 日常
日帰りで。
前に行った時から半年も経ってないですが、何度行ってものんびりした雰囲気に癒されますね(*´▽`*)

前回はレンタカーだったんですが、今回は日帰りということもあって電車で行きました。ゆふDXとかいう何の苦労もなく博多から直通の電車でGO!!…高いけど(T-T)!!

今回は完全に無計画で行ったので、タラタラ~っと歩き回ってフラフラ~っと店に寄って、色々買いあさりツアーでした。
それを楽しめるほどには大人なので、それもまたよしということで(笑)

昼ご飯は温川温泉のとこの蕎麦を食べました。
蕎麦100%でつなぎなし。すぐ窓越しに職人さんが蕎麦打ちしてて良い雰囲気。
私が頼んだのはセットになってるやつでした。会席って書いてたかな。
十割蕎麦のざると季節のかわり蕎麦(今日はとろろのぶっかけでした)と、そばがきのデザートの三種。
十割蕎麦、めちゃめちゃコシがあっておいしかったです。むしろ硬いくらいの勢いですが、全然嫌じゃないっていうか…うん、うまいとしか。
ただざるも季節のも冷たい蕎麦だったので、少々体が冷えたかな(^-^;
直前に温泉に入っていたから体は温まっていたものの、気温は低かったので暖かいのも食べたかったかも。
デザートのそばがきっていうのは初めて食べました。蕎麦のダンゴみたいなやつです。3種類の食べ方から選べる中で私はぜんざいを選択。
ふにょふにょのそばがきはまさに新食感。なかなかおいしかったので、次は別の食べ方にも挑戦してみようかなー。

ご飯の後はフラフラお買い物の続きで、本格的にお土産購入に走り出しました。
…と思った矢先雨がかなり本格的に降りはじめました。前も雨だったなー。日頃の行いがわるいのかなー(T-T)

まぁ、めげずにいろいろ回りましたけど(笑)

1000円ショップで小さい懐中時計を買って、蜂蜜屋さんでゆず蜜、ジャム屋さんでイチゴジャム、職場用に箱菓子、家用に蕎麦、ちりめんのクマの根付けを衝動買いして……なんか並べてみると結構買ってる?
天ぷらやら蜂蜜ソフトやら食べたし、雨ザバザバ降ってた割には満喫してんなー私(笑)

ギリギリまでのんびりしてたので慌てて駅に向かったんですが、そこにちょうど辻馬車が駅に帰って来ました。(画像)
ユキちゃんっていう女の子らしいです。近くで見ると迫力があってすごく綺麗でした。でも目が優しい(*´▽`*)vv
背中から湯気が出てました。
雨の中お疲れ様ですユキちゃん。

帰りの電車は爆睡でした。よく歩いたからなぁ…。
疲れましたが、楽しい小旅行でした。

もうちょっと行きたいところとか少し計画したほうがよかったかなと軽い反省もしつつ、また行きたいなと思いました。

明日仕事行きたくないよー(´д`;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿