東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」ブログ

東海大学チャレンジセンター「札幌ボランティアプロジェクト」の広報ブログです!

Ice Pantheon Project ~新年早々飛ばしています!~

2009-01-06 | ※建築・環境デザイン学科
みなさまあけましておめでとうございます!今年も「東海大学よりのお知らせ」を
宜しくお願いします!

もう2009年ですね!最近年が経つのが早すぎる気がします。
(でも私の精神年齢は10年前くらいで止まっている…)

10年前の1999年と言えば
東海村で臨界事故が起こる
ノストラダムスの予言大ハズレ!
欧州統一硬貨のユーロが導入される
乙武洋匡さんの「五体不満足」がベストセラー
ファイナルファンタジーⅧが発売
バイオハザート3が発売
映画マトリックスが大ヒット
モーニング娘のLOVEマシーンが大ヒット

といった年であります。もうあれから10年…時の流れが早すぎる!

さて前置きが長くなりましたが本題に入ります!
建築・環境デザイン学科のIce Pantheon Projectが新年早々物凄いスタートダッシュをかましています!
※Ice Pantheon Project (アイス・パンテオン・プロジェクト 以下IPP)とは氷の神殿:アイス・パンテオン(スパン約40mの巨大アイスドーム)の建設実現に向けた、東海大学芸術工学部建築・環境デザイン学科の学生が主体となって実施する挑戦的なオリジナル・プロジェクトです。


渡辺先生が運営されている建築・環境デザイン学科のBLOGによると1月5日から本格的な作業が始まっていて、先生方と学生さんが夕方から朝方まで作業をおこなっているようです。詳しくはこちら→http://www.ab.u-tokai.ac.jp/建築・環境デザイン学科のBLOGは今年に入りもう10回以上更新が行われています。しかもほぼリアルタイムで!渡辺先生すごいっす!!

IPPは旭川キャンパスでしかできない旭川キャンパスならできるプロジェクト!
興味のある方は建築・環境デザイン学科のBLOGを是非ご覧になってくださいね!

(w)


最新の画像もっと見る