君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

ワンコ用、手作りクッキー(Part2)~レシピ付~

2010年11月22日 07時38分39秒 | わんこグッズ・フード
またまた、わんこ様達にクッキーを作ってみようと思います

    材 料 
     小麦粉・・・・・・・200グラム
     無塩マーガリン・・・60グラム
     砂糖・・・・・・・・20グラム
     卵・・・・・・・・・1個

まずは・・・・無塩マーガリンと砂糖をよく混ぜ合わせます。
 

白っぽく綺麗に混ざったら、溶きほぐした卵を少しずつ入れ、まぜていきます。
 

小麦粉を入れて、さっくりと混ぜ合わせます。

材料には載せていませんが、今回は粉末のやぎミルクを(オオサジ1)入れようと思います。

  ↓こちら


ちなみに、前回作ったときはスリゴマを入れました。


次は・・・手でこねていきます。

形になったら、ラップで包んで2~3時間冷蔵庫でねかせます。
   

前日に作っておいて、一晩ねかせてもです。


ねかせたキジは、打ち粉をして5ミリ位の厚さに伸ばします。

そして・・・・またチマチマとカタヌキで型をぬいて、天板に並べていきます。
  

180℃のオーブンで15分焼きます。

↓第一弾焼き         


↓第二弾焼き

 
15分後・・・・・綺麗に焼き上がりました


粗熱をとって、ビンに入れました


簡単なので是非、作ってみて下さいネ


遊びに来てくれて、ありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村
応援ポチッと、お願いします

最新の画像もっと見る