君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

ピラニア水槽はどうなった?

2011年04月13日 07時43分59秒 | アクアペット
我が家の90cm水槽です

去年の暑い夏を乗り切ったピラニアは元気です


500円玉くらいの大きさで飼い始めた2匹ですが、今では手のひらサイズです





ピラニアは基本的に臆病者なので、水槽に手を入れて作業をしても大丈夫です

私がカメラを向けると、ジッとしてスミッコの方で動かなくなってしまいました

隠れているつもりなのか・・・・・





魚って前から見ると、チョット間抜けな顔に見えるのは私だけだろうか・・・・・



余震が続き・・・・・水槽の水がこぼれるので、少し水を少なくしています


あの地震から一か月が過ぎました

今思えば・・・・水槽の水換えをしている最中の大地震でした

数日前にも、大きな余震が何回もあったり・・・・・

本震のような余震が発生が本当に多いですよね

関東地方の私達でさえ不安な気持ちになるのに

東北地方の方々はどんな気持ちなのかと・・・・・


仙台に住む親親戚が、「手に入りずらい物がある」との事で送ったりもしました


時間の経過と共に着実に、一歩ずつ明るい兆しは見えているように感じます

出来る事を一つずつ、頑張りましょう



遊びに来てくれて、ありがとうございます

 応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへにほんブログ村

最新の画像もっと見る