君達と わんだふるらいふ♪

~おチャメで可愛いわんこの日常とキャンピングカー旅行の記録など~

物置小屋の屋根交換

2019年10月28日 14時52分39秒 | 庭・ガーデニング



父お手製の小さな物置小屋。

屋根が壊れてきたので交換することになりました。

木製なので時々手入れが必要となります。

やっぱり、木製は腐ってきますからね。

屋根を取り払った小さな物置小屋。



屋根に使うであろう以前と同じ黄色の板がありました・・・・



父に「赤がいい」とわがままな注文をしてみたところ・・・

赤のスプレー缶があったよぉと言いながら

赤に塗ってくれました!(言ってみるものだ!ありがとう!)



私も小屋の棟上げをお手伝い(笑)

とても小さい物置なので2人いれば楽勝です!

こんな感じに出来上がり!



「屋根があるから下の物置が腐らないんだよ」と父。

・・・確かに!

防腐剤は塗ってありますが

屋根があればさらに雨よけになるもんね!



赤い屋根可愛いです!


庭も赤いです(笑)






今日のわんこ達。



ソファーはわんこに占領されて

私の座る場所はないですが・・・かわいいので許す!(笑)







では、またね!




最後までお付き合いありがとうございます

 ついでにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




最新の画像もっと見る