とべないトリ

毎日は書くことがないので、気が向いたときに書いてまーす

爽やかな朝、漂う異臭

2021-03-01 13:46:05 | 日記
昨日の朝のこと。
顔洗って、さっぱりした瞬間に漂う異臭。排水溝から上がって来てるのかと思って掃除するも変わらず。
第一、排水溝から上がって来る臭いとは違う。
そして、「くさい!くさい!」と騒ぐ子どもたち。
なんだろうかと思ってリビングへのドアを開けた瞬間、

くっさ!!!!
オエーー!!!

洗面所より強烈!
何事かとキッチンにいる夫に訊いたら、これだよと見せられたのはツナ缶。

そ、それは缶の底が膨らんでるけど、購入したのがちょっと遠い店だから返品云々が面倒くさくて放置しておいたツナ缶!
いつ処分しようか迷ってはいたんだよ。別に夫が片付けてくれるのを待っていたわけじゃないんだよ。
ちなみに、こんな感じに膨らんでました。



爆発でもしたら大惨事でしたね(他人事)。食器棚とかもう使えなくなってたかも。
窓全開でシンクや排水溝を掃除しても、しばらく臭ってました。いやー、ほんと臭かった。パイプユニッシュ全部流し込んで、シンクにはハイターをスプレーしまくりました。

同じ臭いになるかは分からないけど、どんな臭いか気になる方は、ぜひツナを腐らせて見てくださいね🤗




最新の画像もっと見る

コメントを投稿