見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

泣き虫とだて 夢ん中で泣いて、起きて泣く

夢で泣いたの初めてだから記憶として。


小学校でサッカーをやってたグラウンドにいた……
パッてみたら原田コーチ。なぜかスーツ。
思わず『原田コーチっ!』『覚えてますか?わかりますか?』って。

『うわぁーなつかしっ!なにやってんの?○○じゃん』って、
『いや、とだてっす』笑

夢んなかでも突っ込んで笑ってて

『なつかしいやつもいるからみてけば?』って言われてさグラウンドにたってた……
物静かな田舎の広いグラウンド…

1人でたってたはずが、サッカーやってる子供たちの声が聞こえてきて…

あちこちでゲームしたり、シュート練習したり……

とだてにボールがとんでくる。
『あぶなーい』って子供の声。

でもちゃんと足でトラップできて、
はい、おれうまい。まだいけんじゃん!って調子のるとだて笑

でさ、いっつもみんなで着替えてた野球のベンチみたいな、ベンチイスがあって…
それを見つけてさわりにいく。
なつかしいなあーって。

そしたら、なんか当時の記録がフラッシュバックしてきた…
すげーたのしかった日々、雨の日にみんなで水溜まりに飛び込んで笑い会った日、大事な試合で負けて3人で坊主頭にした日、おれが1番で3ミリでいかれ、くそわらった日、サッカーやってるときはオカンが死んだことなんて気にしてなかったこと、誰もオカンのこと言わずバカしあってくれてたこと、弟の保育園の迎えとかでサッカー休まなきゃいけなくてなんかもやもやしてこと……

そしたら、さぬきってゆー中1から筋トレばっかして筋肉バカがいて、スーツ姿で……もう何年もあってないのに面影がある感じ?一緒にセンターバック組んでたやつなんだけど…
『え?さぬき?なんで?なんでここにいんの?』って…
『よーひさしぶりじゃんとだて。なんかきたくなったからさー』って。

わかんないけど、走って飛び付いてハグしてた『ありがとね、あんときはありがとね』って号泣。

で、目が覚めて…ちゃんと覚えてて…

また泣く笑


え?夢んなかで泣くことあんの?笑

おきてまた泣くってあんの?笑


恥ずかしいけど、なんかうれしい夢だったから残したくて書いてる。

泣き虫とだて


いや、クスリや病気のせいだと思いたい!


どうしてもクスリの副作用だと思いたい笑


インポもクスリのせいだと思いたい笑



はい、おわり~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言(おしゃべりくそやろー)」カテゴリーもっと見る