見出し画像

みーとみーとみーとぅみー

ひとりあそびばっかするやつのひとりごと🎵

電車も乗り、

ポイントも広告見て貯まり、

よーーーく考えたら…


効率わりーー


えー、いっぱい歩いて、

電車も…1時間以上のって…

たぶん40円…

お、40ポイント…



1時間バイトしたほうが楽チン…

ただ、生活保護うけてる間は、

収入認定されちゃうから…

あ、失業保険も期間延長してるから、

一切働いちゃダメだし…



考える。


よーーーく考える


生活保護者は貯金ができない笑


これ制度が悪いよね笑


あ、生活保護のおかげで命救われてるけど…


だから不正受給増えるんじゃない?笑


すでに、現金でもらう方法考えたり、

例えば、お米とかの現物支給考えたり…

お米も毎月だと収入認定されちゃうんですが…


今のところ、労働をポイントでもらえる仕組みを作る会社があれば最強なんだけどな…


労働の対価が、お金である必要ってある??


僕が知らないだけでしょうか…


なすびは、ハガキを書きまくるという労働で、

懸賞生活してたわけで…

あれは現金換算で所得税とか引かれなかったのかな??


だとしたら、懸賞系のアプリやったほうが
いいような…


生活保護抜けて、社会復帰したら、

メルカリとかで売って現金化すればいいし…




うん、まあいろいろ考えながらグレーゾーンくぐりながら、テキトーにやりますかー☀



はい、ひとりごとおわり笑



あーすっきり

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「独り言(おしゃべりくそやろー)」カテゴリーもっと見る