☆Together(♪)☆

完全無欠の5人組が・・再びこの世に現れる・・そんな日が来るといいなぁブログ。

映画 「建築学概論」より・・・記憶の習作など

2013-03-18 09:15:05 | 気になるドラマ・映画など
5月に日本で公開される韓国映画で「建築学概論」というのがあるんですけど・・・とっても興味があります^^

もう1つ興味のある映画も、確か5月でしたが・・・(笑)




(お借りしてきました)



ただ、この「建築学概論」は、上映される劇場が・・・・・少なっ(汗)
まず、観には行けないのが前提なんですが、
なかなか良さそうな映画なので、ちょこっと紹介してみようかと・・・

韓国では、2012年に公開されて・・・ものすごくヒットしたようですね。

去年の記事ですけど、内容などの参考までに・・・




2012年韓国で初恋ブームを巻き起こした映画「建築学概論」日本公開決定!



男たちが泣けると熱狂する恋愛映画なんて・・・興味あるなぁ・・(韓国男子と日本男子は違うかもしれませんが^^;)
30代の男性に意外にも好評だったようです。



映画 「建築学概論」 公式サイト



何と言っても、映画の中に出てくる曲・・・「記憶の習作」が、心を惹きつけます。

この曲、ご存知の方も多いですよね?

私も、この曲に魅せられた人の1人です(笑)

正確には・・・ジュンスたちの歌う「記憶の習作」に・・・でしょうかね^^

もちろん、本家のキム・ドンリュルさんの歌唱も大好きです!過去記事にも特集してますし(笑)

この曲を使って映画のMVができたそうなので・・・見てみます?



東方神起、2AMもカバーした【記憶の習作】 ~ 映画『建築学概論』のミュージックビデオ公開



上の記事の中に詳しい説明がありますので、よかったら飛んでみてくださいね~




映画「建築学概論」MV歌詞字幕付き

(HwaitingNews様。ありがとうございます。)




やっぱり、この方々の歌う「記憶の習作」見てみたくなりますよね・・・聴きたくなりますよね・・・・・?



Dbsk LivE 081018-Raining Men-Memory Etude!

(IloveYunho181様。ありがとうございます。)



この頃で・・・すでに貫禄すら漂うジュンスに圧倒されますね。

この曲を歌う姿・・・将来のソロも案外楽しみだと思えた瞬間でした。。

・・・ここまでいろいろあったけど、結局・・・まっすぐに歩いてきたなと思う。歌に対して・・・。



動画には、続きの楽曲も入ってますが・・・それも超オススメな曲なので、ぜひぜひ聴いてね!
久々のジュンシムだし~ヽ(^o^)丿 ソウルファイターだし~
そして、見逃してはいけないバックの豪華なコーラス陣(ユノ・ユチョン・ジュンス)。。ww



そういえば・・・
ジュンス、音楽の先生に選ばれてましたよね?(ちょっと前の話題なのでもうチェック済みですか?^^;)



[日本語字幕] 130228 JYJ キムジュンス スターフォト 仮想スクール


(XiahPress様。ありがとうございます。)



キム・ジュンス先生は、やっぱり・・・音楽の先生で・・・サッカー部の顧問?^m^





またまた、今日の話題から離れつつありますが^^;

映画「建築学概論」
出演してる俳優さんも安定感あるオム・テウンさんやハン・ガインさんだし、miss Aのスジちゃんやイ・ジェフンくん(現在、軍服務中だそうです)も好評だったみたい。。

映画館では見られないけど、日本でも評判良かったら・・「頭の中の消しゴム」みたいにテレビでも放送してくれるといいな~
「頭の中の消しゴム」も・・・かなり泣ける作品だけれども、この「建築学概論」は、また違うところで泣ける作品なのかな?と・・・。
悲し過ぎる映画は観たくない人なので(←私は、泣き過ぎると体調を崩すという珍しい?体質で^^;)、そんなところも考えて・・この作品はなかなか良さそう。
(実際は観てないので何とも言えませんが・・・^^;)

「コードネーム・ジャッカル」の次にでも頭の隅に置いておいてもよさそーだ!(笑)




にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村
「記憶の習作」・・・ジュンス、いつかカバーして歌ってくれないかなぁ・・・今度のドームは何か歌ってくれるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンニョン!ミジュンさん? (o-chan)
2013-03-21 00:40:06
お~~~この映画、ちらっと情報だけ知ってましたが、日本で公開されるんですね~~(#^.^#)
主役のテウンssiとガインssiは、大好きな俳優さんだし、学生役のお二人も素敵そうだし!
おまけに男が泣ける映画!なんてますます見たくなります!!

そしてそして、映画を彩るmusic?
「記憶の習作」っていうんですね?
韓国では、誰でも知ってる有名な曲なんでしょうね~
YouTubeで、この三人で歌ってるを見つけた時は、めちゃ感動しましたよ~!!
あ!でも、チャンジェ(・・でいいのかな?)のロックが続きであったなんて!!
ジェジュン!やっぱりロックうま~~い!!!
????・・・・・・・
ってことで、この動画のリンクを見ずにはいられず・・・
約一時間ほど回り道して戻ってまいりました~~(^。^;)
で、ちょっとだけ前々から感じていたことを言っちゃいますけど・・・
5人の歌は、初期の頃から韓国の歌も日本の歌もどれも素晴らしいのは、誰もが知ってることですが・・
さすがにライブ(生歌)となるとその時の声の調子ってのがありますよね?
それでも、絶対に初期の五人の方がしっかり歌い上げてるものが多いように思うんですよ~・・
その逆になりますが、日本での活動の後半の生歌は、特に上手く歌えてないものが多いですよね?
私の見解ではありますが、あまりに忙しすぎて、歌える体調ではなかったり、あとは、5人でのちゃんとした練習ができていなかったんじゃないのかな~って思うんです(T_T)
歌を神聖なるものと思ってるジュンスにとって、上手く歌えない事がどんなに辛いことか・・・(T_T)

今日のFBの三人の練習風景?
ジュンスのバラードコンのときもでしたが、
コンサート前にこういう練習風景を見せてくれるのって、
ほんとにうれしいですよね~~(#^.^#)
生バンドのようですし~~?

お~~ジュンス先生様の授業だったら、どんなにお高い授業料でも参加しますよ~~!!!!!
返信する
o-chanさん♪ あんにょ~ん(^^)/ (ミジュン)
2013-03-21 15:46:24
ご存じでしたか~この映画のこと・・・
出演している役者さんが良いと、作品も良いんじゃないかと思うんですが・・
この映画は、初恋がキーワードなので・・何となくノスタルジックな気持ちになれるのかな?と勝手に思って、それで興味を持ちました^^;
ストーリーもなかなか興味深くて・・・

「記憶の習作」は、きっと韓国ではメジャーな名曲だと思います。
歌うまなアイドルが番組などで・・こぞってカバーして歌ってるみたいですし・・・
私は、このユン・ドヒョンのラブレターでジュンス達が歌った時に、初めて歌の存在は知ったんですけど、
そこからいろいろ興味を持って当時は調べました^^

チャンジェとも言うのね~(笑)
ジェジュンがロックな歌声の持ち主だというのは、私的に・・大昔からプッシュしてきた主張なんですよね~(笑)
今まさに・・開花中ですが^^;
ツベはついつい徘徊してしまいます。。ww

ところで、o-chanさんの感じていること・・・
私は専門的なことはわかりませんが、爆発的に売れてきて・・特に2009年以降?
・・・は、殺人的なスケジュールで・・見ている方がしんどかったです。((+_+))
カシちゃんの中には、東方神起は日本で売れたら殺されると言われてた方もいます。(忙し過ぎて)
さらに、o-chanさんの見解と似たような意見では・・・
当初からのコアなカシちゃんの1人は、ベストな調子で歌えたライブは韓国のファーストコンサートまでだった。という方もいました。
それ以降は、忙殺されて・・彼らだから一見素晴らしいステージだけど・・初期の頃の歌声は聴けなくなったと・・そんな声もどこかで読みました。

だからこその・・・2009年の夏だったと思いますね。

もうドーム公演までスグですね~♪
楽しみだけど緊張もしませんか?(笑)
練習もちゃんとできているみたいだし、きっと・・素晴らしいステージが待っていますね~ヽ(^o^)丿
生バンド・・・これじゃないとね~日本では・・・

ジュンス先生!
みんなが受けられるように、ぜひ!ネット配信で授業を~(^◇^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。