?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

スパイク・タイヤ…。

2007-12-21 14:44:25 | ラジコン
そろそろシーズンインですな。

雪道走行用タイヤの制作…。

ラジコンで冬も外で走らせるには、このタイヤは必需品ですよ!



ビックタイヤで硬質中空ゴムタイヤが良いです。



自分はビスで裏から取付、雪道の堅さで、このネジの長さの調整をしています。

長すぎても前には進まず、短すぎても空回りが多く楽しめませんので

程良い長さを調整出来るとオモシレ~ですな。(*^0゜)v ィエーイ☆彡


ビックタイヤは、ふかふかの新雪の所でも走行可能な為使用してます。

今はテカテカのつるつる路面ですが、以前ラジマガにスノーモービルの制作

があったのですよ!それを参考に制作中です。(^O^)

ふかふかの新雪はコレであそぼー!(^_^)v
コメント    この記事についてブログを書く
« トゥエルブか…。 | トップ | クリスマスかぁ…(-_-)。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿