?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

AVセレクター修理、、、。

2023-03-06 00:55:00 | Weblog
色々物が『ガタ』が来て

修理・修復の🌀荒らしでした💦

まずは音の異常から

4チャンネル入力→1チャンネル出力

用のセレクターですが、逆で使用

してました。

が、、、❓💦

あるチャンネルは映像だけ、また、

あるチャンネルは右の音だけ、、、とか。

接触不良な状態なので、修理します。






パソコンの音や映像をあっちこっちの

オーディオ機器で使用する為に、切替して

使用してました。😅💦。







見ため👀❓、どこも故障しているように

👀💦見えないんです。念の為さらに分解

します。




よ〜く見る👀💦と、故障の原因解りました

ハンダ面のアップ画面




ハンダ割れ❓💦

してました。、、、😓。

ラジコンでもコースで使用する

「携帯ハンダゴテ〜ぇ〜」

(↑ドラえもん風)




乾電池で使える便利グッズ。




コレを使用して修理します。

😁😁😁。








こんなかんじでハンダの盛り直し❗️






ひと通り・・・盛り直しました。




ん?



ちら、ちら、、、。

目線を感じる、、、。

ん?、、、👀💦

こちらの様子を見てる⁉️








前足の隙間から見ているー‼️

、、、🤭🤭🤭。






結局、全部

ハンダの盛り直し。

と、物理的に修理しました。

、、、(¬_¬)

こちらは、、、大変でした。


アップデートの罠は😓😓😓

理解不能、、、。

今回は回復するのに、時間を要しました。

携帯のアップデートで😵

いつものアプリ不良、、、。

最初の2分は通常通り起動して使用出来る

が、直ぐに『通信エラー』だの

『受信状態の良い所に、、、』だのと

iOSのアップデート時は注意ですね。


🌀そんで🌀

パソコンのアップデートで😵😵😵!

パソコンの場合

システム・エンジニア(SE)さんに

お任せでクリーン・インストールして

まる一日、、、。その前に原因を探るのに

一日掛かってますから、、、😓💦

、、、SEさんが『ボソ』っと誰かに

TELしてて、、、🤔🤔🤔

『今年の3月1日は…』

コソコソ、、、❓💦

〜〜難しい話し聞かされて〜〜

一服のお茶飲みながら、初期化しかない

みたい、、、なんだって💦。

、、、この数日、ソフトウエアのトラブルの

対処で






SEさん帰った後、




コレで元に戻ると、寝に入ります。

、、、(¬_¬)。

原因のひとつとして

ト◯ンド・◯イクロのソフトウエアが

一枚噛んでいるらしい❓💦

又かぁ〜って💦…😵😵😵。






















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日は幾分暖かいのかな?、、、。 | トップ | バイブル的、、、存在。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2023-03-06 22:35:34
 こんばんは。

 凄い!!はんだ付けが凄いキレイです。
 自分ははんだ付けが下手なので羨ましいです。
 (*´∀`)これ凄いな!!
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-03-08 01:44:19
わん太さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

ハンダの良し悪しは「フラックス」です。
付け過ぎもダメですが、ハンダ面の下準備で仕上がりがカナリ変わりますよ!
返信する

コメントを投稿