?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

FUTABAのプロポ、、、変…。

2022-03-31 17:07:00 | Weblog
ラジコンの話し

先日、我が家にやって来たミニッツ用の

FUTABAのプロポが『へん』なんです。

結論から言うと、

モデル・チェンジすると設定が戻る

なのです。😱😱😱。




先ずは、EVOのAOモーターに

モデル・セレクトして




ステアリング・トリム調整して

左側に10ポイントずらして

モデル・チェンジ




EVOのAKAモーターに

モデル・セレクトして

また、モデル・チェンジすると




モデル・セレクトでEVOのAOにすると

あ〜ら、不思議⁉️

先程、トリム調整した

ステアリング・トリムが

リセットされています😁。

 
なんで❓❓


、、、(・・?)

ところが、EVOシャーシから受信機を

外して、

また、受信機を取付してバインドの

やり直しをすると、設定は飛ばない

のさー😅💦。

しかし、また、翌日、、、

電源入れると、リセットされる❓❓

なんなん⁉️

FUTABAの4PMで言う一応「プロポ」

です。

普段はサンワのM12sやMT44を使って

いたので、このフタバの4PMだと、、、

一迫、遅い感じがするのさー🤔💦

反応が遅いというか、(ㆀ˘・з・˘)、、、。

レディセットのプロポの方が、反応が

いい感じがするのさー😅😅💦。

ハイエンド・プロポの10PXや7PXは

そんな事は無くいい感じだけど、、、。

安い機種で色々な事を計算しているから

入力に対して演算が追いつかない

のかなぁ〜。

、、、(¬_¬)。プロポをリセットする

方法があるので、ソレを試したい

ですな。、、、( ̄O ̄;)







コメント    この記事についてブログを書く
« やっと来た❗️、、、あったか膝掛け。 | トップ | お家の窓から〜なんか寒いと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿