?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

だんだん『青くなって来た❗️』…MB-01編。

2023-10-06 12:24:00 | Weblog
このシャーシ、どノーマルでも良く走る

全てノーマルでも(個体差はあれど)

良い走りが期待出来そうだよ、、、ねー




先日メンテ慣らしした、モーター

「ライト・チューン」。

エンドベルが青い💦、、、👀。




三和のサーボも『青いな』💦、、、👀。




ドライブ・シャフトは黒いのさー!

ノーマル



から


ユニバーサル…ユニバ用

ギャデフ・カップも必要。







新旧あって、後継の方が性能面で

優れているだろう!

と、M-01,M-02用の物あったけど、

やはり、M-03,M-04用のユニバに交換❗️




この旧シャーシ(M-01,-02)用の

ユニバーサル・シャフトは何のシャーシに

使おうかなぁ〜。😅💦






ノーマルからユニバへ。

シャフトは青く無いけどリアもまた

軽いものに交換したくなるのさー。




ココは軽量で無くていいんですけど

錘代わりに鉄製のであれば直良と、、、。

、、、(¬_¬)。










コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コレは、、、💩踏ん張っているスタイル。 | トップ | アプリの調子、、、悪い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2023-10-07 19:52:02
 こんばんは。

 順調にマシンが青くなってきていますね。
 そんなマシンには、ただ青くなるだけのパーツ「OP-1863サーボセーバー用アルミキャップ」がおススメです。
 (*´∀`) 青く輝きます。

 それにしても、TRFダンパーやSSBBダンパーが手に入らなくて困っています。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2023-10-07 21:52:29
わん太さん、こんばんは。

サーボの青いやつ、動作量が多くなるので
様子を見て、、、。SSBBは、さる11月に統一タミチャレがあるせいで、品薄状態です。
幸い我が家にはもう一セットあるので、いいとしても、そのスプリングがないのさー
パーツ直行便で購入出来るかも、、、。
北海道は帯広市で大きな大会があります。

タミヤの『オンザトーン』で有名な人が来るそうです。、、、😅💦なので、全道よりベテラン勢が、勝ち目無しです。(笑)
返信する

コメントを投稿