?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

雪☃️止まないなー、、、。

2024-04-09 16:39:00 | Weblog









我が家の前の雪☃️の積もり方…。

昼過ぎから小降りになり、コレより

酷くならないだろうけど💦




そんな狭い所に隠れてないで、、、😅










しかし、道路でシャーベット状で

コレに今夜はマイナス気温で凍れれば

『厄介👿』だなぁ。


昨日は最高気温プラス20℃越えで

半袖でしたから、、、😅💦

そんな日のショッピングでいい物発見❗️

ラジコン整備で使える『卓上ライト』

皆んな大好き❤😘ダイソーの300円

コーナーに




これ、USB接続で点灯。

似たような乾電池仕様や充電式のでも

良いのですが、ラジコンの充電器には

汎用性のUSB端子が付いた物があり






ミニッツやツーリングの充電中に

このライトを使用してついでに整備

出来るのさー💦






箱の中から出して




コンパクトに収納されたものを広げて



オフ状態から



1段目の弱点灯ですね。



2段目の中点灯ですね。

そして、最大の




点灯です。

これぐらい明るい🔆と、逆に眩しい💦

のさー💦

分かり易く、ヒーターベスト🦺のUSB

電源で点灯です。










OFF→1段目→2段目→3段目です。

300円にしては良い物です。

と、コレもラジコン用に

300円コーナーにあった

(300円じゃないけど💦)

秤、、、




なにかと昔から使っていた2kg秤です。




500gまでの細かく測る秤。

そして、




🙄なんと⁉️、、、3kgまで測る秤です。




チープさはあれど😯



リフェ搭載時の重さ



リポ搭載時の重さ



大容量リポ搭載時の重さ

を参考にバランス取りで秤りが不可欠

で、バギーの場合ジャンプ中の

バランスも重要な要素なので、、、😅💦


厳密に言えばツーリングも左右の

バランスや前後のバランスも重要だけど

ホイールバランス🛞もとっても重要❗️

、、、上記の秤では秤ら無いけどね💦

測定って大事な要素なので、GPカーも

コレで測ってみるのさー💦

、、、😅💦
















コメント    この記事についてブログを書く
« 忘れとった⁉️、、、。 | トップ | 積雪、、、それから。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿