?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

ダイソーのキッチンタイマー、、、。

2021-11-15 03:49:00 | Weblog
いつも、くだらないブログ見て下さってる
皆様にはありがたく思います。

チョクチョクくだらないブログ書きます
けど、宜しくお願いします。



100円ショップの代表的なお店です。

ダイソー、、、(¬_¬)

しかし、これ200円しました。

本物のは「バックライト」付いたカト。

どっちが本物なのか?不明ですが。




これの中身⁉️気になるのさー、使い方は

回転させると、モードが変わる。

キッチンタイマーなのに温度計が付いてる

、、、❓😅😅

・時限タイマー
・時刻タイマー
・温度計
・カレンダー機能

と、4WAYみたい😅。

んで、開けれそうな『ネジ』を、

探す、、、




裏側には無いな、




表示のプレートを剥がすと、ネジがあり

中身を見てみたけど?




『コロコロ』と、パチンコ玉みたいのが

入っていて、アナログな仕組み〜‼️




左から

鉄玉、表示パネル、制御基盤かな。

200円にしては、良い作り😁😁。




銀色の物体が温度計のサーモで

黒くボンディングされているところが

集積回路❓かな、、、(¬_¬)


そもそも、なんで解体しているかと言うと

自動車に使えないかなぁ〜と、

外気温を表示してみたい😅😅。中身の

サーモだけ車の外につけて

表示部の本体は車内に、もう一個の

本体はそのままにして、並べて置く。

自動車の車内と車外の温度が判る

みたいな。

最近の車には外気温を表示するのは

あるけど、車内温が表示するのは

あんまし、無いのと

仕事で乗る車にはついてない。


路面が濡れているように見える👀?

『ブラック・アイスバーン』対策として

使えるかなぁ〜と…(¬_¬)




、、、そもそも、マイナス表示するのかな?

👀💦。








コメント    この記事についてブログを書く
« 乾電池のハンダごて、、、。 | トップ | 自動車整備、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿