?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

自動車整備、、、。

2021-11-15 18:06:00 | Weblog
マイカーの走行距離が




某軽自動車ですが、走りましたねー。

とはいえ、10万キロ超えの中古車で

安く購入しているので、まぁまぁな

痛み具合、、、😅😅。

GPラジコンの整備ぐらいな気持ちで

軽〜い整備…に、挑戦❗️

まずは『エア・クリーナー』

物さえ有れば誰でも出来そうだけど、

ケチると失敗の元なので、真似しないでね

😓😓。

純正品と同一規格の車外品(価格安い)に

取り替えしてみて、




なんとなくパワー😓

ダウン⤵️⤵️😓😓。

なので、純正品に、、、。




やっぱ違う。

素人でも違いが分かる程…。

純正品がイイですね♪。

毎回の車検で交換する部品だと思っていた

プラグも交換…。




もちろん純正品です。




上が外したプラグ、下が新品。

矢印の所が、かなり減ってます。

これまた、取り替えた後には

素人でも分かるぐらいパワー感が戻り

まだまだ、いけるんじゃない❓ってぐらい

エンジンが元気になりました♪♪🤣🤣🤣

さらに、定期的に使ってた、




ワコーズの『フェール・1』の代わりに

Risloneの『インジェクタークリーナー』




燃料に添加してみて、、、。

エンジンの音が静かに😅😅、

実はこの手のケミカルは、マヤカシ物?

眉唾物❓であまり信用していなかった

んです。長持ちすると言われたら、、、。

ラジコンのオプションパーツより

遥かに安いので買って見ました。

コレで多走行な車だけど、かなりの

アップデート出来たんでないでしょうか?

🚐


、、、(¬_¬)





コメント    この記事についてブログを書く
« ダイソーのキッチンタイマー、... | トップ | 猫も各機関の整備、、、。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿