?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

TT-02FT製作⑤…。

2021-08-03 06:00:00 | Weblog
履帯の製作?組立❓開始したけど、、、😖

たいへーんだぁーーー‼️

まず、ランナーからピースを切り出さない

とイケナイのさー、、、。




カッターや、デザインナイフや、ニッパー

色々試してみたけど、どれもしっくり来ん

のよー。

タミヤのニッパーなら、小さくて、、、。

なので、持ち易い大きいニッパー買って

来たのさー。(→余計な出費😓)




こんな感じにランナーと切り分ける。

部品の入れ物にキッチンによくある砂糖や

塩の取手付きタッパーに切り分けた物を

入れて、平たいやつと、出っ張ったやつと

ランナーと。




かなりの数です。(−_−;)💦

コレの整理に1時間以上掛かりました。

んで、結局2個飛ばしで履帯を組むかな。と




どーやったら、楽に組立できるかな❓

なんも考えずに組立していたら、ピンは

逆になるし、裏表も間違えているし。

組み付け直し、、、(-.-;)y-~~~。

台に乗せてみた。




あまり良い作戦ではなくて時間かかりそう

(ㆀ˘・з・˘)

でも、出っ張りを入れなければ

セロテープで仮付けして、ピンを刺して

出来そうだけど、2個おきにしたからな〜




まだ20個も繋げて無いけど、30分以上

掛かっています。😅😅😅

ピンの向きも左右で違うみたい…。

右足用にで72個を組立る用に回覧板を

回した。

トータル144個組立なきゃイケナイのさー

ココにも


老眼鏡片手に組立して入る❗️









コメント (2)    この記事についてブログを書く
« とある飼い猫の事情、、、。 | トップ | TT-02FT製作⑥…。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (alaingarden)
2021-08-03 20:41:33
 こんばんは。

 キャタピラの組み立ては何と言っていいのか、凄いですね。
 見ているだけで心が折れそうです。
 (;´∀`)根元から心が折れそうです。

 楽しみにしているので、頑張ってください。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2021-08-04 00:21:53
単純作業なんですが、更に細分化していけば、いつのまにか終わっている!みたいな
返信する

コメントを投稿