?セットnoおじさん

日記、独り言、ラジコン、時々グチ。

XV 02新型シャーシ、、、。

2022-07-08 05:12:00 | Weblog
ラジコンの話し

販促用キット見て、、、。

最近のタミヤ製ラジコン自動車の

キットが、全てのプラパーツが柔い。

少し前まで、ある程度のプラパーツに

「バリ」があったり、パーツに

パーティーラインが付いていたり

普通のプラモデルよりもパーツの

組み合わせが良くなかったのさー😓

それが、今回のXVは今までの製品

と比べると「明らかに違う」柔さは

あるものの、プラパーツの一つ一つ

の出来が良い😁😁😁。

そんで、シャーシの歪みも少ない。

ただ、たわみます。



 
それと、疑問❓がある、、、。

立て積みバッテリーの構造で斬新な

シャーシが注目されていますが、

このバッテリーの乗せ替えが一手間

増えてます。ネジ止めによるカバーを

外さないと、バッテリーが外せない?

のさー😓。←コレ以外と面倒じゃない

❓❓、、、(¬_¬)。

リフェはいいとして、他社のバッテリー

の場合、どう止めるのかなぁ〜?

なんて思ったんだけど

シャーシとステアリング・サーボで

挟んで固定している💦。

各種、バッテリーの厚さや良くある

リポバッテリーの場合、バッテリー

コードが、、、特殊なものが必要になる

カモ🦆。TA06のバッテリーカバーの

ネジ止め❗️と、似ている😵😵。

あと、ステアリング・ワイパーにも

フニャフニャのプラパーツで整形され

凄く弱そう。😓😓。と、XV 02を見て

の感想など。

、、、(¬_¬)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かっこえぇ〜なぁ、、、。 | トップ | 京商『タンドラ』シェイク・ダウン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミヤ模型あるある、かも。 (白鑞金(ハクロウキン))
2022-07-08 05:39:26
こんにちは。

>特殊なものが必要になるカモ

一九八〇年発売タミヤ製「カンナムローラ」というのがありました。他社の個々の製品(モーター、構造、その他)との互換性がなく、結局、購入しませんでした。で、他社から出ている部品を組み合わせて互換性の高いものを作りました。

タミヤは業界トップとして著名なぶん、独善的な設計のものが多すぎ、逆に不都合な面がどんどん出てきて困ります。

ではでは。
返信する
Unknown (tohoho_5bu5bu)
2022-07-09 02:05:34
白鑞金さん、初めてまして
コメント、ありがとうございます。

当時、ラジコン4WDが流行り
出しバギーで遊んでました。
オンロードでは1/12トゥエルブ
でカンナム・ボディの
レーシングが流行ってました。
自分は京商ファントムが好き
でした。昨年、再販されて
更に今風なバージョンUP版も
発売されるので、今後も期待して
ます。
返信する

コメントを投稿